トップ «前の日記(2007-12-11 [Tue]) 最新 次の日記(2007-12-17 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-12-15 [Sat] 人身事故多いな

_ [雑記] 安いシリアル

やまやに行ったら1kg 400円ととんでもなく安いシリアル…というかグラノーラ?が、売ってました。いきなりこんなでかいのを買ってまずかったら終わりですが、400円だしまぁいいかと買ってしまいました。ここまでそっけないパッケージだと鳥のエサとか言われても信じてしまいそうです。

早速ヨーグルトを突っ込んで食べてみました。結構普通に食べられる味なので安心です。カルビーやらのフルーツグラノーラに比べると甘みはかなり控えてあります。触感も若干ぱさついてるような感じですが食べられないわけではありません。何より安い。

栄養成分、100gあたりで 332kcal,蛋白質 9.4g,脂質 4.1g,炭水化物 64.2g,ナトリウム 58mgだそうです。…一般的にそれはどうなのかよくわからないんですが、フルーツグラノーラに比べてカロリーは低いので…ダイエットしたい人とかには向いてるのかなぁ…。本家でも見つけて全栄養素でも調べてみようかと思いましたが、見つけられなかったので断念です。

ちなみにこれ、100gも食べられません。かなり食べでがあるのでそんなに食べる前に腹一杯になります。しばらく朝の主食になりそうです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2007-12-20 [Thu] 22:49)

カントリーマァム<br>に見えてしまった…orz

_ Benzo (2007-12-20 [Thu] 23:55)

カントリーマァムに限らずお菓子の類は高いので避けてます。<br>ええ、値段もカロリーもその他色々も。<br>ひとりだと全部食べないといけないので…。置いといても食べない限りなくならないですし。うう。