トップ «前の日記(2007-02-10 [Sat]) 最新 次の日記(2007-02-13 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-02-11 [Sun] ネタ切れ気味

_ [NDS] オシャレ魔女が安いと思う

ジョーシンでジェットインパルスの値段調べようと思ったら売ってなくて、代わりにこれが安いのが見つかりました。1980円ですので多分安いんじゃないかと思います。多分。今ならログインするだけで500円分のポイントが貰えるとかなんとかなんで、送料入れてももうちょっと安くなるんじゃないかと思ったり。

_ [雑記] 金のしおり

オンライン書店ビーケーワン 純金ブックマーカープレゼント!

条件満たすともれなく金のしおりプレゼント!だそうです。マジで純金らしいです。三菱マテリアルで600円くらいで書いとって貰えそうな感じです。条件は3万円分本を買う事らしいので、買う人は一瞬で買いそうですが普通の人は多分無理なんじゃないかと。

3万円となると…図書カード使ってもせいぜい1500円くらい引きですから、どっちが得かというと貰った方がよさげですがいかんせん条件が厳しいですね。ちょっと欲しいけどどう考えても無理なんで忘れる事にします。

_ [PC] Firefox試した

IEベースのMoonbrowserで困ってないんですが、ちょっと試してよかったら乗り換えるつもりでまずはFirefox。しかしやはり譲れない不満点が。

検索する時だけ検索バーが真ん中に出現する機能。WUXGAの液晶使ってるので、右上に検索バーが出現すると視点の移動距離が長すぎる。使用頻度の高い動作なのでこれは譲れない。検索するものがCTRL+上下で選択出来るのは便利そうなので使いたい。それにしても世の中のFirefoxとかの検索バーの位置固定タイプブラウザを使ってる人は視点移動が気にならないのだろうか。慣れ?

リンクをSHIFT+クリックで新しいタブで開く。デフォルトだと新しいウィンドウで開かれて驚いた。カスタマイズしようにもマウス関係のカスタマイズ方法が未だ見つからず。これはいくらなんでも探せばありそう。

縦置きツールバー。前述の通りWUXGAの液晶を使っているので左右が余りまくっている。上下はあっても困らないのでアイコンやら何やらはなるべく縦置きで場所の節約。これも探せばありそう。

とにかく初めてなので検索用語がいまいちつかみにくく、探すのにも効率が悪い。拡張機能やらエクステンションやら色々呼び名が有るようだし、最新版だとアドオンとなったとか。よく分かってないので調べにくい。そもそも検索バーなのかサーチバーなのかもわからないので困ります。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 清白 (2007-02-12 [Mon] 13:32)

ご存知かもしれませんが、Firefoxまとめサイトのリンクです。<br>http://firefox.geckodev.org/<br><br>ツールバーは「表示」→「ツールバー」→「カスタマイズ」で位置を変えられると思うのですが…そういう意味ではないのかな。

_ Benzo (2007-02-14 [Wed] 01:16)

まとめサイトにも検索ウィンドウのポップアップは書いてませんでした…残念。<br>取りあえずこれが最優先で、これさえ出来ればあとは別にってな感じなので何とかしたいところなのです。<br>全然見つからないところをみるとこんなもんにこだわるのは少数派もいいところって事なんでしょうねぇ。<br>またしばらくはMoonで頑張ります。

_ T (2007-02-16 [Fri] 01:25)

自分はデスクトップにfirefox、ノートにoperaと使っているのですが、実はいうと私もbenzoさんと同じく視点移動を気にする方です。<br>そこで、その解決策として、どちらも下部バーに検索エンジンを埋め込んでおります。これならば常に検索バーが下にあるので、視点移動を行う必要もなく、さほどマウスを移動させる必要もありません。<br><br>また、operaは初期設定で色々変えなければいけない点を除きましたら動作も軽快ですし、履歴も時間軸で表示させることができます。良ければそちらも試してみてください。

_ Benzo (2007-02-17 [Sat] 01:37)

気になりますか!同じ考えの人がいて一安心です。<br>さて、検索バーを下に、ですか。右上よりよさげですが、やはりまだ気になりそうですね。<br>などと考えつつ色々探してたらFirefoxのアドオンを発見したのでまたネタにする予定。<br>Operaも触って見た方がよさそうなので、近いうちに触る事にします。<br>アドオンがないので拡張には限界がありそうですが、逆に単体で設定出来るのでその辺は楽そうですし。

_ Hurbactuncsar (2014-06-16 [Mon] 09:18)

<b></b> <br> <b></b> <br> <b></b> <br> <b></b> <br> <b></b>