トップ «前の日記(2007-02-14 [Wed]) 最新 次の日記(2007-02-17 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-02-16 [Fri] さっぶー

_ [あやしい] 安い改造ツール

CYBER コードフリーク(DS/DS Lite用)

サイバーガジェットから改造ツールが出るらしいです。正直改造には今のところ興味なしなので、他にどういうのがあるか全くわからないのですが、分からなくても3980円(税抜き)ってのは安いと分かります。普通のゲームで改造するのは別に構わないと思うのですが、Wifi対戦で改造したデータを使ったりするのに全く抵抗を感じない人が確実に存在するらしいのがちょっとあれです。そりゃ強いポケモン欲しいの分かりますけど、バラ撒いたりしちゃ駄目ですわな。

_ [NDS] リーズのアトリエ延期

ガスト、DS「リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜」原因不明の不具合で発売を4月に延期

結構面白そうで楽しみにしてたリーズのアトリエが延期しました。決算ギリギリで急いで出されるよりマシですが…これはヤバい。なんてったって理由がヤバい。原因不明の不具合て。クォリティアップのため延期とかはよく見かけますが、この理由は探してもそうないんじゃないでしょうか。バグなしで面白く遊べるものになって発売になったらいいんですが。メタルサーガみたいに過去のブランドイメージをドブに叩き込んでトンズラかますようなメーカーじゃないでしょうし。

さて予定されていた発売日は3/1、メーカー通販は通常のサントラ発売日(3/21)より早くサントラを付けて売るつもりだったらしいですが、キャンセルになるとかなんとか。自社レーベルだったらその辺の融通は効きそうですが、ソニーかなんかから発売だったはずなので、この土壇場でゲーム伸びるからCDも伸ばすとかってのは出来なかったんでしょうな。

_ [雑記] 豆が砕けない

Amazon.co.jp、Amazonポイントがたまるクレジットカードを発行

Amazonがクレカを出すみたいです。普通に使っても1%還元らしいので還元率だけを見るとまぁ悪くないと思います。現金1%値引きのポケットカードとかもありますが。ちなみに私のは最大1.3%還元でロードサービス付き。JAFは高い。

Shureの耳栓型イヤホンに新型が出るそうです。すわE4cは旧型か!と思いましたが二つめのURL(Panyawoさんより)を見る限りEシリーズとは併売らしいので少し安心です。耳に突っ込むチップ部分が何やら改良されているので、そこだけ新しい奴のが欲しいです。多分使えると思うのですが、結構いい値段しやがるんですよねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2007-02-16 [Fri] 07:08)

普通、延期の理由って伝家の宝刀の『クオリティアップ』ですが、正直にバグで延期ってあまり聞かない・・・<br>でも、『原因不明』のバグってのもなんでしょう?<br>改造・・・DS-PARにワザポンも持ってます。<br>使い分けは、できてるのでこれ以上いるかは微妙。<br>キャンペーンで他社ツールを送れば2980(送料サービス)らしいです。<br>でも、送ったものは帰ってこない、元々3980のものにそれより高いものを送れません。<br>PAR2があるので、箱を発掘してバーコード送るのが無難かな。

_ Benzo (2007-02-17 [Sat] 01:42)

PCみたいにパッチでどうにかなるもんではないので、バグがありつつ出荷されるよりよほどありがたいのではありますが。<br>それにしたって原因不明となると、不具合対策して出せるのかと不安になります。<br>改造ツールのキャンペーン見ましたが…あれはなんなんでしょうか。<br>高い値段で買ったもんを1000円のために送りつけるのをやる人いるんですかね。<br>ヤフオクで売り飛ばした方がよほどお得な気分です。<br>バーコードのほうもパッケージ切るの必須ですがそこはまだ仕方ないかなという気に。<br>ちょっと買ってみようかなと思いましたがPSのPAR3のバーコードは非対応で撃沈。PCリンクツールもあるのに。