トップ 最新 追記

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-06-04 [Wed] 梅雨って嫌過ぎ [この日を編集]

_ [レビュー] 02クリンスイ

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 CP005 【13+2物質除去】 CP005-CW

三菱レイヨンのピッチャー型浄水器、ゼロニクリンスイ CP005-CW を買いましたので、レビューです。えーと、ブリタとほとんど同じです。浄水性能で違うところはブリタに比べて浄水できる項目が多いので、気になる人にはよいのではないかというところですね。味は違いが分からないので、気にする人はブリタ以外のを選べばよいのではと思います。

そしてランニングコスト。ブリタはカートリッジが4つで3000円くらいなのに対して、こちらは二つで3000円くらいします。すなわち二倍。二倍の価値があるのかどうかはやはり気になるかどうかということですね。個人的にはブリタでよいのではと思います。ブリタだったらどこ行っても売ってますが、こっちは探さないとカートリッジは売ってなさげ。まぁランニングコスト云々を言い出すと、蛇口直結式のほうが圧倒的に安いのですが。

サイズ、これはブリタもこっちも同じくでかいので、冷蔵庫に入れにくいです。ブリタの旧タイプは浄水部分に銀が入っていたのでその部分が水に使ってると若干持つらしいですが、こちらはそういうのがないので塩素が抜けた水を常温で放置するといたみやすい模様。注意が必要です。

持ち手が持ちやすくなったり、底にゴムみたいなのが貼ってあるなど微妙に使いでがよいです。蓋はスライド式ですので、たっぷり水を入れてあった時に傾けて浄水してない水があふれてホゲーとなる事もあんまりなさげです。ただ、傾けるとかなりの勢いで水が出るので加減は必要です。

そして一番いいと思ったのがカウント機能。ブリタの場合、安いタイプはダイアルで日付を合わせてカウントします。高いのだと液晶画面でカウントします。とぢらにせよ時間でのカウントなので、使用頻度が低い場合は非常にもったいない気がしますし、正確ではありません。しかし、このクリンスイは180から始まり、ボタンを押すごとに一つづつ数字が減って行くカウントダウン!きっちり何回使ったのか分かるので、几帳面な人にぴったりです。多分二倍くらい使うと思いますが、二倍でもちゃんとカウントできるのはいいところですね。

結論。ちょっとはすごいらしい浄水性能が欲しくて蛇口式が付けられないなら、カウントダウン機能を含めていいかもしれません。初めてや安く、あるいはお手軽ならブリタですね。


2008-06-16 [Mon] もうこんなに日が [この日を編集]

_ [Wii] サバイバルキッズWii

KONAMI、無人島でのサバイバル生活をゲームで体験、Wii「サバイバルキッズWii」

サバイバルキッズのWiiのスクリーンショットがいくつか発表されています。これまで揺らすだけでヤシの実やらをゲットできたのに、今度の主人公はサルに頼らないとやっていけない軟弱ものですね。

てかミニゲームがロデオやらたいこやらなわとびやら…サバイバルなめとるやろあんたら状態です。なんだかなぁ。


2008-06-19 [Thu] コップが割れた [この日を編集]

_ [雑記] 割れやすいコップ

Bodum ASSAM ダブルウォール保温グラス0.4L 2個セット 4547-10

愛用のコップがまた割れました。前回のは洗う時に流しに置いといたら、洗ってたものが滑って落下、直撃で割れるというある意味仕方のない割れ方でした。そして今回は…液体が入ってない状態で氷を入れたらひびが入りました。弱っ。

スプーン放り込んだら割れたとか、洗い物の最中に何かがぶつかったら割れたとか弱い逸話には事欠かなかったので、それなりに気をつけてはいたのですが、それでもやっぱり氷り入れるだけでひびが入ってパーになるってのは一つ1000円を超えるグラスとしてはどんなもんでしょうか。やっぱりずぼらな人間には駄目なんですかね。

二重になってて保温性があって、かつ、透明で中身が見えるグラスってどっかにありませんかね…。このままだと残り一つもそう遠くないうちに割れてしまう気がしてなりません。代替品が見つからなければ多分 また買うと思います。それくらい気にいってるんですけども、割れやすいのは勘弁よ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ななし [無印良品に380ccのグラスがあるようです。 bodumの半値以下ですが、250ccの小さいグラスは(少なくともネッ..]

_ Benzo [うわほんとだ!ありがとうございます。 でもでっかいなぁ。 でもやっすいなぁ。これはすごい情報ですね。]


2008-06-24 [Tue] メッキDS [この日を編集]

_ [DS] メッキDSプレゼントキャンペーン

クラブニンテンドー 「プレミアム DS Lite」プレゼントキャンペーン

任天堂が蓋のほうだけメッキされたDSLiteをプレゼントするキャンペーンを始めるそうです。エントリー方法は7/1〜8/31の期間中に06年08月以降に発売されたDSゲームのシリアルを登録するだけ。二つで一口、合計五口まで有効だそうです。

しかしDSゲームを登録するってことは既にDSを持っているわけで…。あたっても嬉しいのか嬉しくないのか微妙な気がします。私なんかは速攻でDSLiteでしたが、市場的には初代DSで頑張ってる人は多いって事なんでしょうかね。

リズム天国ゴールド

期間中にとりあえず買うのが確定してるのはリズム天国ゴールドだけです。あとは…可能性としてはドラクエとか信長でしょうか。とりあえず一口くらいは応募できそうです。それにしてもファミコンウォーズDS2はいつになるんですかね。