トップ «前の日記(2010-01-16 [Sat]) 最新 次の日記(2010-01-19 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2010-01-17 [Sun] 衝動買い

_ [雑記] SRH440A購入

我がPCで使っていたヘッドセット。実はこれがぶっ壊れてて音が変になっていた事がつい最近判明しました。マイク部分は問題ないし、きっちり差し込むと音のセンターが聞こえなくなるなんて症状が起るとは思っていなかったのが敗因です。

さて、それが判明した以上このヘッドセットはなんか聞くのには使えません。代替品を買わねばならぬと思いましたが、またヘッドセットってのもなんだかなぁって事でSHUREのSRH440なんてよいのではないだろうかと思考。そしてヨドバシカメラに行ったら思わず買ってしまいました。なんという衝動買い。しかしながら、衝動買いとはいえそこはそれ、色々活かして結局実質8900円で購入いたしました。

早速ですがぶっ刺して見てのレビューを。1380円の外部USBオーディオでバイスですが、音がまるで違う。3000円のヘッドセットのヘッドホン部分と比べたら失礼極まりないわけですが、いや久しぶりによい音を聞きました。E4cは断線が怖くて常用できないし、HD595も活かすヘッドホンアンプを買うまで使わないと思ってたら使えないままで、常用はへっぽこヘッドセットでしたがこれからは大分変わりそうです。

音の印象は…E4cとかと比べてないのでとりあえず保留しますが、よさはかなりのものです。E2cよりは明瞭感があっていい感じですね。比べるべき相手がカナルイヤホンってのはどうかと思いますが。

カールケーブルは予想以上に柔らかくて取り回しが便利そう。折り畳みモードで使わない時はコンパクトに…と、思いましたが、折り畳むと頭に当たる部分が左右に押し広げられてそうになったり、イヤーカップが微妙に潰れ気味になるのであんまり畳むのはよろしくなさげです。断線してもスペアケーブルが売ってるのでジャックから本体までは余裕で修理できそうですが、ヘッドホンの方に細めのケーブルが微妙に浮いた状態で配置されてるので、ここに引っかけないようには要注意です。引っかけて切れたら多分相当取られます。

オーテクの6000円くらいのヘッドホンを買った事もありますが、それと比べても音はいいですね。実質8900円で考えると、相当CPは高いと思います。あぁヘッドホンアンプが欲しくなるなぁ。