トップ «前の日記(2005-04-06 [Wed]) 最新 次の日記(2005-04-09 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-04-07 [Thu] 昨日はものすごく暑かった

_ [PS2][新製品] 謎の安さの充電池内蔵持ち手

PSP - Rechargecable Handle Pad

PSPのカテゴリがないのでPS2カテゴリで代用です。じゃきーんと広げてかぱっとはめるような雰囲気です。で、プラグをぶすっとさせばOK!って感じでしょうか。

PSP持ったことないのでこういうのがあったほうがいいのかどうかは別にして、注目すべきは10時間遊べるらしい充電池が内蔵されているらしい事です。内蔵充電池は普通の充電方法で充電出来るそうです。

そして何よりタイトルにもある通り、謎の安さです。持ち手だけでも使えるかどうかはさておき、980円とかだったりしそうなものですが、こいつはさらに充電池が付いてるのに10USDというお値段です。大丈夫なんでしょうか。

_ [マジコン][新製品] F2A USB Writer

Divineo.cn - Product Information

DivineoにF2Aの書き込み機型の値段が登録されています。

これまでのF2Aはケーブル型だったので、(多分)低コスト・本体をVBAのコントローラとして使える・GBAのRAMにプログラムを突っ込んで起動出来るなどの利点があったのですが、NDSになって通信ポートが消滅したためにNDSでは全く使えないということになってしまいました。

そこで多分考えられたのがEZとかにあるようなUSBで繋いで読み書きする書き込み機型のUSBWriterではないかと。で、そいつの値段が出て来たわけですが…。高いです。これまでもフラッシュカードとセットではない単品だとかなり高いと思えるような値段設定だったと思うのですが、改めて見るとこりゃ高いです。

それにGBAに読み書きプログラムを送り込む方式ではないので、おそらく手に入れても現在のクライアントでは非対応だと思います。

一番興味のあった本体画像は未登録って事で少し残念です。多分EZと同じような感じになると思いますけど。