トップ «前の日記(2005-04-13 [Wed]) 最新 次の日記(2005-04-15 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-04-14 [Thu] こいつぁすごい

_ [NDS][マジコン] 無線LANでPassMeみたいなの

Panyawoさんのブログ:DS無線ハックのドライバ配布開始!!より

GBAスロットにぶっさしたフラッシュカートからプログラムを起動出来るPassMeと同様のことを無線経由で実現した人がドライバやらバイナリやらを公開したそうです。URLはこちらとのこと。Nintendo DS - Wireless Multiboot "PassMe" Hack

リストにあるうち、ちょっと調べて安かったのは

これくらいです。ちなみに値段はこんな感じで、バッファローのなら3000円くらいで買えそうです。動くかどうかは分かりませんが。

USBのは動かないそうです。モノによって違うとかではなく、ドライバ自体が非対応だそうで…。詳しくは下のpotさんのツッコミをご覧ください。

PassMeと違ってPCが必須ですがそれなりに簡単っぽいので興味のある人は試してみるといいかもしれません。私は上記ハードが安かったら買ってきて試すかもしれません。

_ [PS2] 備忘録

divineo。.comは物自体は安いが発送がFedex…。34.5USDかかる上に通関がどうなるか不明。ちょっと怖いかも。.cn。モノは高いが送料がEMSなので安い。トータルでいうと仮定で5ならば14USDほどの違い。あまり差がないといえばない。

_ [マジコン] どうなってんだ

久しぶりにヤフオクを覗いてらたまげました。

Yahoo!オークション - 検索結果

いやもうすごい量。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ panyawo (2005-04-14 [Thu] 23:16)

CG-WLPCI54GLでいけたぁぁぁぁぁ!!!!わほ〜い!

_ pot (2005-04-15 [Fri] 00:41)

USB未対応っす。買ったあとに気づきました。orz<br>PCI PCMCIAのみの模様(PCI PCMCIAがRT2560、USBはRT2570らしいです。んで、RT2570のドライバを書く気は無いそうな)<br>ご注意を。

_ Benzo (2005-04-15 [Fri] 00:54)

なんと! USBのを週末に買いに行こうかなーと思ってました…。<br>情報ありがとうございます。

_ pot (2005-04-15 [Fri] 01:22)

ちなみにネタ元はこちらのコメントです。<br>http://forum.gbadev.org/viewtopic.php?p=39955#39955<br>http://forum.gbadev.org/viewtopic.php?p=39934#39934<br><br>よく見たら<br> Only the cards listed in the PCI or PCMCIA section on...<br>としっかり書いてあるんですよね。

_ 織田 裕一 (2005-04-16 [Sat] 18:22)

対応してるっぽい、コレガのPCMCIAのカードがあったので、<br>試してみます。<br><br>では

_ 織田 裕一 (2005-04-17 [Sun] 01:21)

できました。<br><br>まとめておきましたので、ご高覧ください。<br>http://www.teamknox.com/NDS_Hack/NDS_Hackj.html<br><br>では