トップ «前の日記(2006-07-14 [Fri]) 最新 次の日記(2006-07-16 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-07-15 [Sat] まさに瞬殺

_ [NDS][雑記] AmazonにDSLiteがあった

追記:もう売り切れ

深夜二時前にAmazonをうろついたところ、ゲームカテゴリでDSLiteの白が一位になってました。クリックしたらやっぱり売り切れでしたが、他の色をチェックしてびっくり! エナメルネイビーとアイスブルー、ノーブルピンクが購入可能状態ではありませんか。AmazonでDSLiteが買える状態なのって初めて見たような気がすると思いつつ、IRCで発言。その後リロードしたらなくなってました。早っ。二時すぎの時点で、ピンクはまだ買えるようなのですがこれもまたいつまで持つ事やら…。

発売日に買った初代シルバーのDSを売って、DSLiteに買い替えようかなぁ…。DSで遊ぶの私だけなんで、二つあっても意味ないんですが。

_ [雑記] セミ

どうぶつの森で夏になったのでセミが出るようになりました。で、ヒグラシってセミが出るわけですがこんなセミなんて見たことも鳴き声を聞いたことありません。調べてみたらマジでゲーム中みたいな声で鳴くようですが生まれてこのかたこんなの聞いたことありませんいやほんと。

ゲームにも出るし、俳句の季語にもなってるらしいメジャーなセミらしいですが…聞いたことないよ…。関東じゃクマゼミがレアらしいですが、こっちはクマゼミ大繁盛ですよ。

ところでどうぶつの森の発売日調べるためにAmazon見たんですが、去年の11月発売なんですね。って事は半年以上…なんか毎日草抜いたり化石掘ったり岩どついて金回収したり、トータルで見ると恐ろしい時間が消費されてる気がします。冬モードの時は夜釣りとかいって一時間くらい海岸うろついたりしてたしなぁ…。あなおそろしやどうぶつの森。