トップ «前の日記(2007-11-20 [Tue]) 最新 次の日記(2007-11-26 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-11-21 [Wed] ニューモデル

_ [雑記] 高級自転車

毎年この時期…でしょうか。限定ってわけでもないらしいのですが、さっさと作って売れたらもう作らないアルベルトロイヤルエイトという無駄に高級自転車が販売されるようです。

どれだけ高級かはお店のページになりますが詳細をご覧ください。なんかすごい高級感たっぷりです。さすがロイヤル。多分みなさん夜中に外をうろつくと、たまにカゴの下がやけに白く光る自転車に遭遇したことがあると思います。あれらの最上位がアルベルトです。そしてアルベルトの中でも8段変速を装備しているのがアルベルトロイヤルエイトです。めっちゃ高いです。

三段変速はぶっちゃけ1速は軽すぎるし、3段は重いしってことで2速常用でいまいち変速メリットが感じられない場合が多いのですが、8段もありゃそれなりに色々使える局面が出そうです。というわけで8段変速の自転車が欲しいのです。このアルベルトロイヤルエイトにするか、また別の8段変速のにするかは分かりませんがロイヤルエイトにするならさっさと決めないとなくなるので悩み中です。

高校生とかだと自転車はどうせ…ってことで安いのにしがちですが、今買えばメーカーの2年にも及ぶ盗難保証がついてますし、ソーラー充電の点滅テールランプやらハブダイナモで暗くなったら自動点灯のLEDライト、空気が減ったらすぐ分かって空気圧不足でのパンク防止に役立つみはる君などがんがん使う高校生だからこそあったら嬉しい機能がたくさんです。てかここまですごいなら欲しかった。高いけど。

ベルトドライブは…普通に使うぶんには漕ぎ出しのガツンと来るのがなくてちょっと変な感じですが、普通に動きますしなによりノーメンテで行けるのが素敵です。ほったらかしで末期には段差を乗り越えるだけでチェーンが外れていた我が自転車とは多分大違いです。

結局何が言いたいのかというと、新しい自転車が欲しいという事です。どれしよっかなー。ギアたっぷりのクロスバイクも欲しかったんですが、チェーンのメンテやらなにやら多分やらないやれないんで、ママチャリ方向で思案中です。