トップ 最新 追記

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-10-07 [Sun] リターン [この日を編集]

_ [雑記] 長かった

物理的にネットに繋がらなかったのでどうしようもなかったんですが、今回やっとこ繋がったので取りあえず更新です。通常の巡回とかも忘れてますよ…。


2007-10-09 [Tue] ルータがないと不便 [この日を編集]

_ [雑記] だんだん通常に

ネットに繋がってはや数日、やっと元の調子を取り戻してきたような雰囲気です。が、ルータがないと使いにくくて仕方ありませんね。フレッツ接続ツール入れたらなんか訳のわからんもんまで一緒に入るわIEにツールバー仕込まれるわで散々です。みかかめ。

離脱してる間になんか進展あったのかと調べてみると

などなど色々。サバイバルキッズ3は完全に買う気が失せました。またマイクに叫ぶのかという以前に得体の知れないキャラクタがうごめく時点で駄目です。ゴーサイン出した人は何を考えているのでしょう。社員に書かせて制作費の削減コースですかね。他は使いまわしだからありそうで困る。

世界樹2はまた特典色々でえらいことになるのかと少し興味ありです。AC06は欲しいのですが、欲しいのですが、箱…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ D・E [確かにフレッツ接続ツールのインストール時にIEにツールバー仕込まれてます。 世界樹2は、発売日が決定してないにもかか..]

_ 瑠璃 [おいらも最悪レベルの状況になりましたよ… アクロニス使用でなんとか半分復帰しました。 Cドライブのみの再セットアッ..]

_ Benzo [>D・Eさん ひどいですよねツールバー…。 せめて入れていいですかくらい聞いてもらいたいです。絶対拒否しますから。 ..]


2007-10-12 [Fri] 早くルータを [この日を編集]

_ [ゲーム] 色々すごい任天堂

任天堂がなんかWiiFitでしたっけ、バランスボードの奴。アレの発表会みたいなのをやったみたいです。それと同時に色々あったみたいなのですが色々すごいです。

マリオカートWiiとかスマブラXとかファミコンウォーズDS2とか。これは買うのは確定ですね。マリオギャラクシーとかカードヒーローDSとか…は買うかなぁ。覚えてるのはこんだけですか。今期はプラチナになりそうなほど買うもんないなとか思ったのは思い違いだったようです。なんだかんだで普通にプラチナ行きそうな予感。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

そういえばDSでドラクエ4が一番手で出るみたいですね。Amazonランキングに入ってました。4まではやったことがあるので買いません。逃げる8回とかせいすいではぐれメタル一発とか色々。で、モンスターが仲間になるのは5でしたっけ。あれはやったことがないので買いそうです。…ああ、また買うものが…。

スーパーマリオギャラクシー

これは…酔いそうですしねぇ…。レビューでは酔わないを連呼してますが、ペーパーマリオもスルーしちゃったし、買わずにすませそうです。DSの方が性にあってるのかな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ D・E [西村京太郎サスペンスをちまちまとやっています。 手軽にやる分には、楽しいです。 本編よりおまけの方が手軽で楽しくて、..]

_ ライトニングサイクス [私も3D酔いするんですが 制作者自身も酔う体質だということで酔わないように作ったというのが本当か興味があるので買っち..]

_ Benzo [>D・Eさん ほうほう。面白いのですか。ADVは好きな方なので、機会があれば買ってみます。安くなってくれるといいので..]


2007-10-18 [Thu] はや一週間 [この日を編集]

_ [PC] ルーター導入

ヤフオクでWZR-RS-G54HP/Pを落札、導入。無線出力がすごいモデルです。そんなにパワーいらないのに。無線LANカード付属モデルです。無線LANに繋ぐのDSとWiiしかないのに。めっちゃもったいない気がします。

しかしルータはやはり快適。フレッツ接続ツールのせいで狭くなっていたIEの画面も元に戻りましたし、訳のわからんもんが常駐する事もなくなりました。IPV6がどうのこうのツールは意味不明なのでプログラムの追加と削除から消し飛ばしました。起動直後からネットに繋げることが出来ますし、youtubeがどうも見られなかった不具合も改善されていうことなしです。安いのが安い場所なら2000円で売ってるんで、フレッツ接続ツールをお使いの方はルーターを導入すべきだと思います。


2007-10-19 [Fri] どんなもんなんでしょう [この日を編集]

_ [Wii] WiiFit

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

バランスボードに乗って…何やったら運動になるのかいまいち分からないんですが、WiiFitが予約開始してました。これって上に乗って足踏みするとかってものじゃなくて、体重のかけ方が分かるってものみたいなので…なんだかよく分かりませんが、指示に従ってれば運動になるんでしょうか。私のような古い人にはどうしてもこれを見るとファミリートレーナーが浮かんで来て、さらには階下の人がいれば怒髪天になりそうな勢いで猛烈な足踏みをしてアスレチックで遊んだ記憶が。

ともあれゲーム部門で一位なのでそれなり以上に売れてるんだと思います。てかこれがあったら普段絶対ゲーム機なんかに触らないような女の人でもちょっと試そうかって気になりそうですね。あ、それが狙いか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ D・E [家の母親は、興味津々ですけどね。 Wii無いのに。]

_ Benzo [Wiiがないならこれを機に買ってしまうとか。 マリオとかなら遊んでるのを横で見て、これならできそうとか思ってくれて一..]


2007-10-22 [Mon] すごい欲しい [この日を編集]

_ [ゲーム] Xbox360が値下げ

XBOX360が5000円ほど値下げするみたいです。ていうかぶっちゃけ今の値段知らなかったんですが。ついでに標準本体セットにアメリカンな雰囲気で極彩色バリバリのピニャータとかいうのと車ゲームのForza2とかいうのがおまけについてお値段据え置き34800円!ってなバリューパックも限定で発売されるらしいです。こいつはすげぇやと言いたいところですが、どうしておまけがこんなにも微妙なものなんでしょう。

さて11/1といえばエースコンバット6の発売日でもあるので、エースコンバットやりたいなぁと思ってた私にとってはビッグニュース!とはいうものの、エースコンバットのためだけに4万強払うってのもちょっと…。というわけで未だに悩み中です。箱本体がシュリンクされて発熱が小さくて壊れにくくなったと買ってんなら多分買うんですけど。


2007-10-23 [Tue] せき止まらん [この日を編集]

_ [雑記] 折り畳みかさ

ずっと使ってた折り畳みかさがあるのですが、この前の雨の時帰宅時にドアに挟んでしまって骨が少し曲がってしまいました。そこで新しい傘でも物色してみようかと調べて見たらなんですか最近のはワンタッチで開いてかつワンタッチで閉まるのがある模様。しかも安いし今使ってるやつより短くはありますが、傘の径は大きいみたいでなんという事でしょう。

というわけですごく買うつもりなのですが実際に見てみたいところでもあります。こういうのってどっかにいったら実物置いてあるのか次に調べる事にします。しっかしほんとすごいですねぇ…。車に放り込んでおけば雨の日に出入りする時にすごく便利そうです。そして何より安い。すごい折り畳みって一万円くらいするもんだと思ってましたが、2730円て…。

楽天のレビュー見てると、中国製だからか裁縫が荒いとか、生地が薄いので結構破れやすいとか、金具がサビるとか色々悪い部分もあるようですが値段考えるとさもありなん。てかサビるって…チタンってサビましたっけ? 別の部分は鉄なのかな。


2007-10-25 [Thu] 来週か… [この日を編集]

_ [ゲーム] 安くなってるけどやっぱり高い箱

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】 Xbox 360 バリューパック (HDMI端子搭載、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱) 【メーカー生産終了】

Amazonでもバリューパックの予約が開始されました。なんかさりげに古いタイプのこれまでの通常版が安売りになって3万円を切っています。でもバリューパックをポイントがつくぶんヨドバシとかビックのほうが…とか思ってたらもう終わってました。はやっ。リアル店舗で買うというのは、6kgという重量を考えるとあまりよい選択肢ではありません。すなわち通販になるわけですが、考える事はみな同じらしく他にもソフマップで既に終了しています。山田はやる気がないのか売ってませんでした。駄目すぎ。

それにしてもヨドバシとかでも通販でポイント5%しか付かないんですね。これリアル店舗でもおそらく同じだと思いますが、Wiiは10%つくのになんでなんですかねぇ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 瑠璃 [http://www.gizmodo.jp/2007/10/spacewarp.html そういや、こんな情報があっ..]


2007-10-26 [Fri] 雨の週末 [この日を編集]

_ [雑記] ひげそりかみそり

シックのクアトロ4チタニウム震えるタイプを買いました。ひげそりですのでかなりの人が「そう関係ないね」みたいな話題になります。関連語が「なにをするきさまらー」だとすぐ分かった人はロマンシングな人…ってそれはさておき。

最近なんかリニューアルして裏側にデザインカッターなる直刃が装備された模様です。さらに月末まで500円返ってくるキャンペーンやってたので震えるタイプを買ったのですが、開けてみるとリニューアル前のタイプで裏側には刃も何もありませんでした。何かものすごく損をした気分。これは発売開始が9月らしいので回転が早くないと古いのが残ってるのもむべなるかな

そして使ってみました。電池が入ってて、かっちりスイッチでオンオフ。振動はそこそこです。しかしながら感触は全く分からなくなります。ウェットで使ってるとシェーバーみたいに音もしないのでそれてるのかどうかわからないので使いにくいことこの上なし…。電池を仕込むぶん重くなってますし太くなってます。正直なところ、この震えるタイプのカミソリは何がよいのか全く分からないです。というわけで早々に見切りをつけて普通タイプを買おうかと思案中です。もったいないことをした。気合い入れて使わない人だと何か違うのかもしれません。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Benzo [それで問題ないなら問題ないのではと。 私みたいな人間だと多少なりとも剃れるのを追求して行かないと肌が危険なのです。 ..]

_ 瑠璃 [確かに問題はないんですが、シックは結構値が張りがちなんで…(^^; シック=ジレット>貝印=フェザー くらいが近辺で..]

_ Benzo [ヤフオクでならアホみたいに安いです。 比べると普通に買うと嫌になるほど高いわけですが。 さてプロテクター3Dは名品..]


2007-10-29 [Mon] 暑いんだか寒いんだか [この日を編集]

_ [雑記] ごますり器を買ってごまを忘れる

100円ショップでごますり器を買って、肝心のごまを買い忘れて帰ってから空っぽのごますり器を手にとって言いようのない虚無感に襲われたりしてます。ああ無情。

_ [ゲーム] そういやこれも出るんですか

スーパーマリオギャラクシー

箱を買おうかどうか悩みまくってるんで、Wiiの事すっかり忘れてました。同じく11/1にマリオギャラクシーも出るんですね。多分こっちは買いません。Wiiで買うのが確定してるのはスマブラとぶつ森、マリオカートかなぁ…。

DSも最近はさっぱりです。さっさとファミコンウォーズDS2の発売日発表されませんかね。世界樹2とかも。他は…サバイバルキッズ3は買う気ないし…なんかあったっけ。

Xbox 360 バリューパック (HDMI端子搭載、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱) 【メーカー生産終了】

そして気がついたんですが箱バリューパック。これ、付属ソフトって特別パッケージじゃなくて普通に売ってるやつだったら即座に売り飛ばせばお金が少しでも回収できるではないですか! 調べてみたらピニャータが1500円前後、forza2が2500円程度での買い取りもあるみたいなので実質4000円値引きと考えればまぁお得! HDMIケーブルが付いてるみたいなんで、HDMI入力付きの液晶もってたら何も買わずに繋げられそうなのですがうちのはDVIはPCからので塞がってるんで別でDSUBのケーブルを買わにゃなりません。これの代金に充てることになったら結局やっぱり4万円コース。うううううむ。エースコンバット「しか」今のところやりたいものがないのがなぁ…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ bsuz [箱バリューパックの付属ソフトですが、特別パック(2つが1つのケース)です。 オイラも同じ事考えましたが、ムリっぽい>..]

_ Benzo [むぅ。皆さん考える事は同じで、かつゲイツ閣下もその辺はお見通しという事ですか。 仕方なく遊ぶってのはファンの方に失礼..]