トップ «前の日記(2007-10-07 [Sun]) 最新 次の日記(2007-10-12 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-10-09 [Tue] ルータがないと不便

_ [雑記] だんだん通常に

ネットに繋がってはや数日、やっと元の調子を取り戻してきたような雰囲気です。が、ルータがないと使いにくくて仕方ありませんね。フレッツ接続ツール入れたらなんか訳のわからんもんまで一緒に入るわIEにツールバー仕込まれるわで散々です。みかかめ。

離脱してる間になんか進展あったのかと調べてみると

などなど色々。サバイバルキッズ3は完全に買う気が失せました。またマイクに叫ぶのかという以前に得体の知れないキャラクタがうごめく時点で駄目です。ゴーサイン出した人は何を考えているのでしょう。社員に書かせて制作費の削減コースですかね。他は使いまわしだからありそうで困る。

世界樹2はまた特典色々でえらいことになるのかと少し興味ありです。AC06は欲しいのですが、欲しいのですが、箱…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2007-10-10 [Wed] 12:19)

確かにフレッツ接続ツールのインストール時にIEにツールバー仕込まれてます。<br>世界樹2は、発売日が決定してないにもかかわらず、Amazonで予約開始してます。<br>サバイバルキッズ3・・・主人公『C』・・・って、『C』って何?<br>と言うか、何をしたいんでしょうかね?

_ 瑠璃 (2007-10-11 [Thu] 01:22)

おいらも最悪レベルの状況になりましたよ…<br>アクロニス使用でなんとか半分復帰しました。<br><br>Cドライブのみの再セットアップ<br> →主要ソフト再インスト<br>  →崩壊分(苦笑)の設定とかをイメージのマウント(仮想ドライブ化)のやつから移植<br><br>ロストせざるを得ないのも結構ありそうです。(影響の軽微なのも多そうですが)<br>一番きついのはセキュアオーディオ周りですかね…<br>相当量ありますから…<br><br>>世界樹<br>ここで世界樹2の情報を得てから、1をやる機会ができました。<br>128Mbだかという省容量ながら、かなり作りこまれてますね。(バグも結構あるようですが…)<br>容量を使いまくってムービーやらボイスやら入れまくらないでも十二分に名作ができるという、最近ではあまり見なくなった作品ですね。<br><br>感じとしては旧き良きメガテンよりも旧き良きWizに近いって感じですかね。(PC-9801VMでWiz1、FCでWizの1〜3あたりを少し経験)

_ Benzo (2007-10-13 [Sat] 00:16)

>D・Eさん<br>ひどいですよねツールバー…。<br>せめて入れていいですかくらい聞いてもらいたいです。絶対拒否しますから。<br>大体ツールバーってのが気に入りません。縦に狭い解像度を食い潰すって何でしょうかね全く。<br>サバイバルキッズ3はコナミの正気を疑うのでもはや。システムが大幅に改善されたわけじゃないのにキャラデザが腐ったらただでさえ薄い買う気がゼロに。<br>世界樹2ってもう予約開始してるんですか。でも、またなんか色々特典がつくお店とかありそうなので様子見ですね。<br><br>>瑠璃さん<br>最悪レベルになりますか。予防措置取ってないんでアンインストールしてもなんか残りそうですね…。<br>実際正体不明の謎のプロセスが大量に増殖してます。勘弁して欲しいです。