トップ 最新 追記

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-08-03 [Sun] 難しい [この日を編集]

_ [NDS] リズム天国が

リズム天国ゴールド。konozamaにならずに無事手元にあります。早速遊んでいるのですが…やたらに難しくありませんか。なんかもう平凡連発で、やりおなおしも珍しくない状態です。そもそもどのタイミングでリズムをとればいいのかわからないものだらけです。適当にやって全部出すのを目的にしてますが、出すのですらいつになることやら。

_ [あやしい] マジコン

任天堂がマジコン輸入会社?に対して訴訟を起したことは一気にニュースになりました。で、その後。日本橋のお店はすぐに撤収させたようですが、秋葉原はなんかしばらく売ってたみたい…というかまだ売ってるみたいですね。しかも高くして。

ゲーム系のニュースサイトだけではなく、各新聞社のニュースでの配信もいくつか見ましたので、やっぱり知名度をあげてしまった効果はいくぶんありそうです。ただ、供給元を絶ってしまえば終息には向かうと思うので、まだまだ任天堂には頑張ってもらいたいところ。頑張って貰いたいといえば煽るようなムックとかあの辺なんですが、ROMサイトとか乗っけてるヤリすぎ感ありありな本は何とかならんのですかね。


2008-08-15 [Fri] 暑いわー [この日を編集]

_ [雑記] 暑すぎ

暑いと心に響くような事がなくなって、結果だれて、気がつくと二週間弱放置!だめだなぁ。

Logitech、ヘッドホンのUltimate Earsを買収 - Engadget Japanese

などと思ってたらこんなニュースが。ロジテックじゃなくてLogicoolていうか海外のLogitecがUltimateEarsを買収! UEといえばsuperfiとかってシリーズのカナル型イヤホンを出しているところですね。Shureと違ってイヤホンのコードが本体部分から外すことができるので、接点が増えると伝送的にはよろしくありませんが断線時の対応から考えるとなかなかよさげ…とか思ってました。

買収されたからLogicoolブランドで安価に出現するなら結構楽しみです。Shureのは乱暴に扱ってないですけど、断線の可能性考えると結構怖いんですわ。高いし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 瑠璃 [>接点が増えると伝送的には(略) 確かに、純粋に性能面を突き詰めるとそうなりますね… でも、その辺を多少?妥協しても..]