トップ «前の日記(2008-08-03 [Sun]) 最新 次の日記(2008-09-01 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-08-15 [Fri] 暑いわー

_ [雑記] 暑すぎ

暑いと心に響くような事がなくなって、結果だれて、気がつくと二週間弱放置!だめだなぁ。

Logitech、ヘッドホンのUltimate Earsを買収 - Engadget Japanese

などと思ってたらこんなニュースが。ロジテックじゃなくてLogicoolていうか海外のLogitecがUltimateEarsを買収! UEといえばsuperfiとかってシリーズのカナル型イヤホンを出しているところですね。Shureと違ってイヤホンのコードが本体部分から外すことができるので、接点が増えると伝送的にはよろしくありませんが断線時の対応から考えるとなかなかよさげ…とか思ってました。

買収されたからLogicoolブランドで安価に出現するなら結構楽しみです。Shureのは乱暴に扱ってないですけど、断線の可能性考えると結構怖いんですわ。高いし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2008-08-16 [Sat] 00:22)

>接点が増えると伝送的には(略)<br>確かに、純粋に性能面を突き詰めるとそうなりますね…<br>でも、その辺を多少?妥協しても、それ以上の利点が得られるならば、個人的には大歓迎です。<br><br>というか、コード部分を分離できるような仕様だと、「イヤホン」や「ヘッドホン」と言うよりも、<br>カナルタイプのインナーイヤー『スピーカー』みたいな表現の方がお似合いに思えるなぁ…(^▽^;)