トップ «前の日記(2008-12-27 [Sat]) 最新 次の日記(2009-01-16 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2009-01-07 [Wed] あけましておめでとう

_ [雑記] あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。本年度もよろしくお願いします…っていうの遅いですねすいません。今年は更新頻度もうちょっと上げたいなぁってのもすでにだめっぽいしどうしましょう。

_ [PC] 無線マウス

これまでのマウスが初代インテリマウスエクスプローラでやたらめったらにでかくて重たいしコードが邪魔くさいので買い替えを検討しました。トラックボールは全然ないのにマウスはどれがいいのかまるで判らないほどの種類があります。その中で適当にシンプルで安いのをチョイスしました。

懸念事項として、無線はレスポンスが悪いんじゃないかとかいろいろありましたが、結論としてはこのマウスはまったく悪い部分がありません。普通に使えてます。FPSとかお絵かきとかやらないので、通常用途に限っての話ですけど、これなら不満はありません。電池も小さいタイプだからか一本だけですし、アルカリ使えるのでコストは無視できるレベルだと思われます。

持った感じとかを調べたくてヤマダでいろいろ触ったんですが、チルトホイールはあれなんですか。ぬるぬるしてクリック感がまるでない回転のホイールですけど、ああいうもんなんですかね。気持ち悪くて一瞬で没になりました。使わずに批判するのもアレですが、アレはよくありません。

それにしてもマウスって無線になるだけですごい快適になりますね。反応性とか考えて有線にこだわってましたが、忌避するようなものでもないですね。

あ、色もいろいろありますので買う場合はお店で感触と実際の色を確認したほうがよさげです。