トップ «前の日記(2009-03-14 [Sat]) 最新 次の日記(2009-04-28 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2009-04-22 [Wed] 一ヶ月以上だと

_ [ゲーム] オラタン配信日決定

マイクロソフト、Xbox 360春の新作発表会を開催 -GAME Watch

バーチャロンの配信日が決定した模様。4/29だそうで。まだXBOXを買っていませんが、これをやるためだけにでも購入せねばなりますまい。なんか発表会だと他に色々発表されたみたいですが、正直どれもやりたいと思わない状態です。つくづく3Dをやると酔うってのは損です。

ハドソン往年の名作『ネクタリス ミリタリーマッドネス』がXbox LIVE アーケードに - ファミ通.com

パッケージじゃないダウンロード型のやつであれば、これも面白そう。ついでにアースライトもリメイクしてくれませんかね。アレも好きなのになぁ。

_ [PC] メビウス

【PC Watch】 シャープ、「Mebius」新製品発表会 〜グローバル規模で100万台目指す

シャープの新しいネットブックが発表されたようです。ぶっちゃけどれも一緒じゃないかとか思ってましたが、こいつはパッと見で分かる小さい液晶が興味をそそります。どんなデバイスなのかを見てみるとタッチパネルで表示できてマルチタッチはおろかなんかスキャンも出来たりするとか何その素敵デバイスっていうかこれDS2かなんかに搭載されるんじゃない?ってな気がします。こいつはスキャンは無理っぽいですが、手書きで色々出来たりするとか素敵機能がいっぱいです。

先日行われたモニターに応募済みですので、選ばれたら嬉しいなぁってな気がします。買うかといわれると…ネットブックだし安い3万以下のをとりあえず買うからこれは選ばない気がしますが。

_ [雑記] ソーラー携帯

au、夏モデルでシャープ製「ソーラーパネル防水携帯」投入

なんかもうスペックとかはさておいて、ソーラーパネル搭載!防水携帯!だけで欲しい指数が急上昇の携帯が登場するようです。記事中にある数字は多分夏の強烈な日差しに晒しての値だと思うので、実際は半分以下の充電率だと思いますが、それでも部屋に置いとく時にソーラーパネルに明かりが当たるようにしてれば、待ち受けしててバッテリーが…ってのを軽減することができるわけで画期的です。

ファイト一発的な事をやってる人だったら、いざという時に電池が切れても日光に照らして難を逃れるとかもあるのかもしれません。防水だし。

そこまでの事態には絶対にならないと断定できる私としては、防水ついでに電子コンパスとかも搭載してくれるといいなぁとか思っております。悪くなかったら数年ぶりに機種変更しちゃいますよ。