トップ «前の日記(2009-04-28 [Tue]) 最新 次の日記(2009-05-13 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2009-05-11 [Mon] 何この暑さ

_ [雑記] 階下が火事に

00:11 (Benzo_k) やばい階下で火事発生
00:11 (Benzo_k) まじこげくせぇ。どうしたらいいんだ。

5/10 0時頃。なんかこげ臭いなーとか思ってガスコンロとか見に行ったけど臭いなし。とりあえず換気扇入れても全然臭いは消えないどころかむしろ強まる。というわけで窓開けるとすごい臭いが。どっからだと思って下見たら階下のベランダからファイアー。前述のIRCのログに繋がります。

ていうかチャットしてるヒマあったら逃げろよとか思うわけですが、そういうのは後からですね。とりあえず財布と携帯持って外に緊急避難。誰かが通報してたみたいですぐに消防車は来ました。出火したのはベランダだけだったらしいので、すぐに鎮火されて事なきを得ましたが部屋の中煙り充満で大変大変。

教訓

  • いざ!というとき、何を持って逃げるのかは意識しておこう。通帳とかハンコ持ち出さなかったのは減点。
  • 火が出てたらいけそうなら消火活動も。素で逃げてました。
  • 消火器は常備すべきかも。マンションとかなら共用の消火器の場所は把握しよう。