トップ «前の日記(2009-08-23 [Sun]) 最新 次の日記(2009-08-29 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2009-08-24 [Mon] いろいろ出て行く

_ [PC] このディスプレイいいなぁ

DellのU2410というディスプレイが24インチでWUXGAでIPSで結構値段がいい感じで、入力豊富とよさげです。今のディスプレイ(Dellの2405)に特に不満はありませんが、HDMIとかの入力端子が皆無なので今後そういうのがついてる機器を買うと繋ぐ場所がないことになるわけで、24インチWUXGAデュアルモニタって素敵ではなかろうかなどと思案しております。

なんてったってDellなのでそのうちやたらに安いクーポンが出現して買えた人おめでとうになるのは目に見えております。今後も価格の動向は注視していきたいところです。

_ [雑記] これ便利だよ

やじうまミニレビュー - 貝印「ペットボトルハンドル」 - 家電Watch

ペットボトルって意外に持ちにくかったりします。横持つとべこんってなって中身飛び出したり。そういうことを防ぐ、かつ持ちやすく、かつまぁいろいろ便利で素敵な商品です。無名のメーカーが作ってるんだろうと思ってたら貝印だったとは。

使ってましたが、ペットボトルを使う場合は本当にお勧めです。ミネラルウォーターをそこそこ使って空のペットボトルが出て、作った麦茶もよく飲むなんて場合はまさにうってつけ。ペットボトルに入れてキャップ閉めて冷蔵庫に転がしといて飲むときはこのハンドルをつければすごい便利です。ふたにロックもかかるので、こけてもすぐ気がつけば問題なし。重心の問題なのか手で持つより楽に注げます。キャップの径で二種類のキャップアダプタみたいなのがついてたり、便利なのかどうかのかよくわからないじょうごと称す物体がついていたりするのもよろしいです。

ホームセンターのエンドとかでよく吊るされてるのを見かけますので、そういった使い方をする人はいったときにちょっと見てみるとよろしいかと思います。お値段はWATCHだと336円らしいので、そんな感じでしょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ UN (2009-08-25 [Tue] 11:38)

U2410、とりあえず2万円下がりましたね。