トップ «前の日記(2009-08-24 [Mon]) 最新 次の日記(2009-09-11 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2009-08-29 [Sat] 蒸し暑い

_ [PC] HBH-DS205

携帯電話がソニーのやつなので、キャンペーンやってた同じくソニーのBluetoothヘッドセットを買いました。さきっぽの棒部分がヘッドセット本体で、マイクつき。ステレオミニプラグで好きなイヤホンが繋がります。

で、購入前に調べたんですけど…概ね音がいいとかバッテリーの持ちはいいとかありました。が、マルチペアリングだとかその辺は一切記述が見当たらず。それがないと例えばPCと携帯両方からの着信を待つとかができないみたいなのですが、見当たらない。仕方ないのでメーカーに聞いたらないことが判明。つまり、常に一対一で待機せねばならない模様です。そこは不便そうですね。

到着して真っ先に思ったのがACアダプタでかっ!ってことです。携帯本体のACアダプタよりでかい上に、刺さる部分がたためないのでさらにでかく思えます。海外だとUSB充電アダプタがあったりするらしいのですが、国内流通してないようです。ミニUSBで充電できるようにすればいいだけなのに、何考えてるのかまるでわかりません。ソニーは駄目だ。

一応音楽とかについては悪くない音で聞けます。特に目立ったノイズやら音の劣化は感じられません。適当に聞く程度ならまったく問題はないかと。E4cとかで聞くとどうなるかわかりませんが。

面白そうなデバイスですが、キャンペーンで4000円キャッシュバックがなかったら多分買わなかったと思います。せめて二台からの着信待ちができたらよかったのになぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ くろくも (2009-09-06 [Sun] 19:53)

うちは専らDRC-BT15使ってます。コネクション確立、切断時に少々音が高くなったりするんですが、それ以外は良い感じですね。<br>音楽悪くないんですけども、HFPですとSkypeで使う分には音が悪いってよく言われますね。<br>二台からの着信待ちはできませんが、A2DPで音楽を聴いてるとき、HFPからの着信を取ることは可能ですねー。