トップ «前の日記(2005-07-15 [Fri]) 最新 次の日記(2005-07-19 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-07-17 [Sun] 人間塩田

_ [PC][特価] 複合機 HP PSC1315 5460円

ヒューレットパッカードのPSC1315が5460円

プリンタはずっとHPなのですが、そのHPの安い複合機のPSC1315が5460円とえらい大特価になってます。送料が1050円かかるので、合計すると6510円と大特価?ってな値段にはなりますが。

前面給排紙なので奥にぴったりひっつけられるとか、複合機なので単体コピーが可能とかメリットはたっぷりです。サブのプリンタによさげでかなり欲しかったりします。やっぱり単体コピーは便利っぽいです。スキャンして加工して印刷とか面倒です。

スペックは期待しない方がいいと思います。この値段で期待する人はいないと思いますが。

なお、HPのプリンタを選ぶ上で忘れてはいけないのがインクカートリッジの値段。モノクロもカラーも3000円ぐらいします。これはインクだけではなく、印刷するヘッド部分も一緒になっててそれすらも交換になるんでクソ高いわけです。詰まった時は修理ではなくインクカートリッジの交換で一発解消なのはメリットですが、問題ないのに一緒に廃棄になるのはもったいない気もします。その場合は詰め替えインクを使うとかすればいいわけです。詰まったら交換すればいいわけですし。

しっかしこの値段でインクカートリッジが黒と4色カラー付きですかぁ。ウチのプリンタもこれと同じカートリッジを使うので、それの交換インクとして買ってもまぁ悪くない値段になっちゃうのが恐ろしいところです。そう見ると本体なんか1000円相当になっちゃいますよ。

_ [ゲーム][雑記] XBOX

なんの因果かウチにXBOXがやってきました。噂に違わぬクソデカい箱です。まだ開けてませんが、外箱だけででっかいです。ていうかゲーム付いてないタイプなのでどっかでゲーム買わないとでっかいDVDプレイヤーです。100円ぐらいで売ってるゲームないですかね。

_ [雑記] 色々

ヤマダ電機に行ったら500ポイント貰えました。すごー。500円ってNDSのゲームからすれば一割ですよ。大丈夫かヤマダ電機。

ビックカメラに行ったら模様替えがあったのか、上の方にあったコンタクトレンズ販売コーナーが下に降りてきてました。安いケア用品は無いかと見てたらクレンサイドってのがありまして、店員に話しかけられて色々喋ってたらサンプル貰いました。しかも15日分のサンプル。普通に考えて500円くらい相当です。太っ腹だ…。

このクレンサイド、過酸化水素水を使うコンセプト以上の洗浄力がありしかも中和がいらないひとてまタイプだそうです。中和を忘れて地獄を見る事がたまにあるのでかなりよさげ。蛋白除去もいらないっぽいですし、アカントアメーバを殺せるってのがすごいです。煮沸消毒でしか殺せなかったはず。

まぁサンプル貰ったんで使って見たうえで乗り換えるか決めようと思ってます。30日分が980円とかそんな感じで、それが3つ入った90日分が2780円とかそんな感じだったと思います。心斎橋じゃコンセプトかケムセプトが大体安くて800円くらいなので、許容範囲ですね。

キャンペーンで4枚シール集めたら30日分をもれなくプレゼントってのもやってるみたいですし。