トップ «前の日記(2007-07-08 [Sun]) 最新 次の日記(2007-07-12 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-07-09 [Mon] ガソリン高いな…

_ [雑記] スプレーのクリーム

生クリーム。本来は生クリームだけですが、ホイップしてある奴です。コーヒーとかに入れると楽しいのですが、毎度ボールにあけて冷やして砂糖入れてかき混ぜて…なんてやってられません。ていうか使う量よりボールに残る量のほうが多いような気がします。で、そんなのを打開するのがこのスプレー式のホイップクリーム。押すとぶしゅーっと出てくるらしいこの商品、しばらく前から気になってたのでスジャータのを買ってみました。349円。

逆さにして押すとでて来ますクリーム。普通においしいのですが、なんというかこう、重みがありません。コーヒーに突っ込んでちょっと目を離すとクリームが消えてしまうほどの軽さでちょっと悲しくあります。もうちょっと振ったらよかったのかな。

ジャスコではシャンテビックとかいう250mlのが570円で売ってたんですが、容量多いし高いのでやめました。でも後で評判見る限りそっちのがよかったような印象です。スタバっぽいらしいですし、今度はそっちかいます。

ちなみにこの手の商品の賞味期限は大体半年くらいみたいです。冷蔵庫に放り込んで置けば使っても大丈夫なんじゃないかと勝手に考えてます。だって中身は充填してあるガスの圧力で外に出てくるわけで、外気に触れないわけですからよくある使用後はお早めに、に、該当しないのではと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 清白 (2007-07-10 [Tue] 13:30)

こんな便利な物があったなんて!<br>早速、スジャータのものを買ってみました…が。<br>数十回全力で振っても、やはり「軽い」ですw<br><br>ウチの近所では「シャンテビック」というのは見かけなかったのですが…お試しの際には、是非感想をお願いします!

_ Benzo (2007-07-11 [Wed] 00:31)

あんまり振りすぎると中身が分離してバターになっちゃうらしいです。<br>そこまで気合い入れて振ることはないと思いますけども。<br>で、軽いですよねほんと。ちゃんと外側に軽いって書いてますのでその辺は潔いというか何というか。<br>冷蔵庫できっちり冷やしたらそれなりに持ちましたが、それでもすぐに溶けてしまいます。<br>コーヒーに使うのは止めて、いちごとかに使うほうがいいかもしれません。<br>手軽にクリームが使えるとなんか嬉しいので、これは結構いいものを買ったと思ってます。