トップ «前の日記(2007-07-13 [Fri]) 最新 次の日記(2007-07-16 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-07-14 [Sat] 隣のヘチマの成長速度がすごい

_ [NDS] シンプルロボット

シンプルシリーズでヴァルケンだかガンハザードだかのガングラウンドの公式サイトが出来てました。新しい情報がそれなりにあります。

えーと、パーツ組み替えでパワーアップだそうです。重さの概念やらがあってフロントミッション風味が出てますね。多分すごく早いけど脆い足とかすごく頑丈だけどへっぽこ胴体とか色々出るんだと思います。シンプルだけに調整してくれるのか心配ですが、シンプルですからへっぽこでも我慢せねばなりますまい。

勘案した結果、面白そうなので買うのは確定なのですが…ゲーム中にコード入力で下画面とかそんなどうでもいい事に無理矢理下画面使わなくてもいいと思います。

_ [新製品] Dr.DAC2がいつの間にか発表

(オーディオ機器としては)それなりに安く、かつ音がよい事で知られたDr.DACの2が8月に出るらしいです。8月に出るってのはトップページの画像の隅っこに書いてあります。音やらはよくなったと連呼してますが、聞いてみないと分からないし聞いても分かるか分からないので置いといて機能的な面を。…USBでサウンドデバイスになるみたいです。他は別にないような感じですね。筐体おんなじっぽいですし。電源入れた時にぶっちんとか大きい音が出るポップノイズとやらを殺すか色がついたみたいなので、それもおさまってるかもしれません。

一時期使ったんですが、確かに音は大変ようございました。ヘッドホンはHD595です。ヘッドホンアンプの音の良さが忘れられず、安いヘッドホンアンプとかDACとか買おうかなとか考えてたので渡りに舟です。評価が定まってから買うと思いますが、これがあればUSBでPCに繋いで色々いい音で聞けそうです。でもそうするとヘッドセットが使えなくなりそうだ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2007-07-14 [Sat] 15:00)

相変わらず、厳しいロックマン。<br>ゼクスより、ちょこっとマップ移動が分かりやすくなったのかな?<br>なんか線があるので、でも、どの道迷うのは、変わらなかったり。

_ henoheno (2007-07-14 [Sat] 17:17)

>>D・Eさん<br>こんにちは。<br>クリアすると初代ロックマンができる<br>なんて話を聞いてしまったのですが、<br>それだけのために買おうかなぁ?と思ってみたり。<br>少々本末転倒気味だ〜

_ Benzo (2007-07-22 [Sun] 01:05)

>D・Eさん<br>そこそこ面白そうですね。すぐに買うつもりはありませんが、安くなったら買いたいです。<br>てかZXもまだクリアしてないし…。<br><br>>henohenoさん<br>まぢっすか。初代ですか。遊べたらすごい隠し球ですね。<br>それだけのために買いたくなるのも分かります(笑)<br>2が入ってたら買いに走ってたかも。