トップ «前の日記(2007-07-16 [Mon]) 最新 次の日記(2007-07-19 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-07-17 [Tue] PSPとか

_ [ゲーム] 新しいPSPにワンセグ

SCEJ、「PLAYSTATION PREMIERE 2007」開催 新型PSPはカラバリ6色で9月20日発売新型専用ワンセグチューナーなど発表【速報版】

薄く軽くなった新型PSPですが、その新型専用のワンセグチューナーとか出るらしいです。6980円と任天堂のワンセグチューナーがソフト二本分で出したいとか言ってたらしいので、比べるとそれなりに安い模様。ただ、なんで新型専用なんでしょう。別に新型と互換性が違うとかはないと思うんですけど…。あ、あれですかね。内蔵RAMがUMDキャッシュに使うとかで増量されてたと思うので、それ必須とかでしょうか。

_ [ゲーム] AC6の敵の名前

AC6の敵側の超兵器の名前が公開されています。ギュゲスとかコットスとか…なんかアップルシードで聞いた事ある名前。元になった神話か何かが同じなんだと思います。ブリアレオスとか出て来たりして。

アップルシード面白いので結構お薦めです。古いんでブックオフ行けば100円です。完結してませんけどね…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2007-07-29 [Sun] 23:53)

新型PSP、重さが33%(だっけ?)減なのはいいことですが…<br>電池要領も33%減!!!(爆)<br> ※1800mAh→1200mAh<br>これで電池の持続時間も33%減なら言うことなしのおバカ加減ですな。<br>平均消費電力が最低でも33%減になって、持続時間が互角以上になってくれたらいいのですが…<br><br><br>…PCの液晶(のバックライトの電源供給周り?)がお亡くなりになられたので、えらい難儀してます。<br>外部モニタでもあれば、それに出力できるのに…

_ 瑠璃 (2007-07-30 [Mon] 22:02)

要領→容量 でした...orz