トップ «前の日記(2008-01-10 [Thu]) 最新 次の日記(2008-01-16 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-01-12 [Sat] 寒くなってきた

_ [レビュー] totesレインフォース

totes(トーツ) チタン レインフォース 【3段折畳み・ワンタッチ開閉傘】 ブラック BK 21280 totes(トーツ) チタン レインフォース 【3段折畳み・ワンタッチ開閉傘】 ネイビー NV21282 21281 totes(トーツ) チタン レインフォース 【3段折畳み・ワンタッチ開閉傘】 シルバー SV21282

totesとかいうメーカーのワンタッチ折り畳み傘が届きました。ので、ちょっとしたレビューというか気がついた点。

まずは最大の特徴であるワンタッチ。押すだけでがぱっと開いて、また押すと閉じます。開く時にバネの戻る力を使うので、閉じる時にはバネを縮めなければならずそこそこ力を入れて戻す必要があります。持ち手を体に押しつける事で、片手でも縮める事は可能でした。結構辛いですが。

大きさは直径100cmとか書いてますが、湾曲してるので有効半径は46cm程度でしょうか。直径にすると92cm。測り方は傘の…真ん中の棒から垂直になる角度で傘のはしっこまでを測ってます。折り畳みにしては大きいと書いていましたが、使ってた折り畳み傘と大差ないので少し残念なところです。

布部分をまとめるのはいわゆるマジックテープです。縦に幅広いのですが、横幅は2cmほどしかないので止めやすい!ってわけでもありません。ホックとあんまり変わらないか、却って不便のような気がします。

収納カバーは当然付いていたのですが、この収納カバーに留め具がありません。少々分厚めの素材が筒状になっているだけです。底面は当然ありますが上は入れやすいように少し切り込みと言いますか、開いているだけです。そう抜けるもんじゃないと思いますが、この辺に何か止めるようなものがあってくれてもいいのではないでしょうか。

総合的に見て…ってか2730円のワンタッチなので多くを望んではいけませんね。今度雨でも降って、何かしら書くべきことがあったらまた書く予定。