トップ «前の日記(2005-12-03 [Sat]) 最新 次の日記(2005-12-05 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-12-04 [Sun] マジで寒かった

_ [NDS][雑記] マリオカートの体験版

日本橋というか難波に行くついでにレッツすれ違い通信という事でどうぶつの森を持っていきました。ソフマップとビックカメラの二つのポイントで中継所を利用してすれ違い成功です。

で、せっかくなのでビックカメラでマリオカートDSの体験版をDLしてきました。機械がどこか分からなかったので、その辺に突っ立ってDSをオープンするのはかなり厳しい状況でした。時間結構かかるし。

DL下DSのフタを閉めて帰宅、早速やってみたところ…SFCのとはやっぱり違いますね。コースが立体です。普通に面白いゲームですが、COM相手ではそんなに燃えるようなものでもありませんでした。まだまだ下手くそなのでだめだめですが、COM相手に2/3くらいの割合で一位を取れるようになったところでどうぶつの森をやるために終了。

やっぱりこれはWi-Fiコネクションで対戦出来るようになってこそ思いっきり楽しめそうです。オフラインでかつ体験版だと没頭する状態にはなりません。…もっとも、それでも30分くらいは体感で一瞬ですっとびましたが…。

そうそう、ビックカメラのゲームコーナー。NDSの方は人がいましたが、PSPのほうにはあんまりいなかったような気がします。なんかポイント3%アップとかやってるんで、ハードを買うなら今が3%ぶんお得です。XBOXとかだったらポイントが1000円分増えちゃう! 来週までやってるか分かりませんけど。