トップ «前の日記(2005-11-29 [Tue]) 最新 次の日記(2005-12-02 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-12-01 [Thu] マリオカートの目の前に

_ [PC][ゲーム] 逆転裁判がPCに!

わーお。逆転裁判がPC版になるそうです。さすがに基本解像度はGBAより上だと思うので、きれいな画面と多分ちょっとはいいだろう音楽でやるにはいいかも…などと思ったのですが、よくよく考えると5話が追加されてるDS用の蘇る逆転もあるんで、正直微妙ですねこりゃ。2や3も出すつもりみたいですが、これまた出るであろうNDSでのリメイク版がまたまた追加のエピソードがあったら買う気失せますね。オリジナルもってるんで最初から買う気はありませんけど…。

_ [NDS][ニュース] マリオカートDSの体験版配布開始

12月になりました。早いものです。などというと年を食った気がするのでこの辺にしてマリオカートDSの体験版の配布が開始されました。トイザラスとかあの辺のでっかい店でやれるようです。詳細は上記ページにて。

体験版で8人までの対戦が出来るそうです。こりゃすごい。友達かき集めてDS持ち合えばタダでその場で対戦開始ですよ。盛り上がりそうですねぇ…。8人もいればいいんですが、別に二人でも十分面白いと思いますし。

私はやってみたいのは山々ですが、どうぶつの森ばっかりやってて体験版をDLしてもすぐに電源を落としてどうぶつの森をやると思うのでやれません。後一週間待てば製品版で十分楽しめるわけですしね。

それにしてもWiFiコネクション、リアルタイムって要素があまりない森ですら面白いのにマリオカートなんて物で実現したらものすごい事になりそうで本当に楽しみです。レースゲームでやり込んだのは実はF-ZERO(SFC)以来なんで、多分下手だと思いますが楽しみです。

USBコネクタ、セキュリティ関係のソフトの絡みで繋がらなかったりとか色々不便な事もあるみたいなんで、ルータを無線対応にしちゃった方が手っ取り早いような雰囲気です。ハードの買い替えになるんで、ちょうど過渡期だったりしないと辛いですけど。うちはもうその辺無視してぶっちゃけWFCのためだけに無線LANルータを導入しましたが後悔はしていません。ヤフオクが出来る人は探してみると安いですよー。リンクを張りたかったのですが、どれがいいのかよくわからんのでちょい前に書いた動作確認済のルータの表で、お使いのブロードバンド環境によさげなのをチョイスして検索してみて下さい。ちなみに私はWHR2-a54g54とかってやつで、中古ですが落札価格は4000円切ってましたので参考になれば。なんでこんなに安いのかというと2年前発売の機種らしいです。光なのに2年前ので十分…最新のルータは何が違うんでしょうか?

どうぶつの森、納期が一週間って…ゲーム屋の店員さんとかのブログとかを見てるとすごさがよくよく分かります。

「おいでよ どうぶつの森」効果でDS3倍増 忍之閻魔帳

ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】 3倍の色。すいませんこれがやりたかったんです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ TrackBack (2005-12-01 [Thu] 04:30)

http://2cf2cf.blog33.fc2.com/blog-entry-38.html<br>2cf2cf の表裏情報<br>マリオカートDS購入者の45%がWiFi に接続<br>北米で発売されている、マリオカートDS 。<br><br>購入者の45%以上がWiFi に接続して楽しんでいるようだ。<br><br>日本でも、この風が吹くことは間違いないだろう。<br><br>どうぶつの森もWiFi に接続でき

_ TrackBack (2005-12-01 [Thu] 19:35)

http://blog.neyalaro.com/archives/2005/12/ds.php<br>BLOG.NEYALARO.COM<br>マリオカートDS<br>今日からマリオカートDSの体験版が配布されているみたいです。 実施店はこちらから...