トップ «前の日記(2007-08-11 [Sat]) 最新 次の日記(2007-08-19 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-08-16 [Thu] 暑すぎ

_ [雑記] 何この暑さ

復帰。それにしても暑いですね。寒いのは着れば動けば何とかなるけど暑いのは無理という理屈で暑いのは苦手です。なので毎年夏は暑い暑いというておるのですが、それにしたって今年の暑さは少々厳しい気がします。実際ニュース見てるとどこぞで40度とか冗談にしか思えない気温が時々。そんなこんなでクーラー様様です。

で、エアコンといえば時々掃除せねばならないわけですがその辺の薬局やらホムセンで一本300円のスプレーとは違ったちょっと高級っぽい洗浄剤。それでも1500円ですので安いっちゃ安いのですが。これを使えば…効きがちょっとはよくなるんでしょうかね。エアコン付けるとすえた匂いがしてたまらなかったりするのもあったりしますが、その場合確実に汚れてるわけなのでこれ使うと効果あって欲しいところです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Cyber (2007-08-16 [Thu] 18:25)

お帰りなさい。<br>私も数日前まではエアコンなしでしたがさすがに屈してしまいました。<br>ペットを飼っているためよくある化学薬品系の安いのは心配でもありますし、使えずくうきれいを使いました。<br>毎年掃除していましたが茶色の汚れが出て驚きました。<br>欠点は結構はねる点ですね、泡を吹きかけるとき。<br>やはり綺麗に使いたいと思います。

_ Benzo (2007-08-18 [Sat] 01:50)

リターンです。どこ行っても暑いですね。<br>てか数日前までエアコンなしで凌げていたのがすごい。私は無理ですね…。<br>よくある安いのも人間に対する毒性はいいかもしれませんが、確かにペットに対してはちょっと怖いですね。<br>根拠はありませんが、なんかこう高い方が安全性も高いような「イメージ」が(笑) こういうのがなんかに騙されるんだろうなぁ。<br>それにしても明らかに私より掃除とかやってそうなエアコンでも汚れが出るとなると、くうきれいの洗浄力はすごそうですね。<br>安いのは本当に奇麗になったのかさっぱり分かりませんし…。<br>私も覚えていればヨドバシ行って買って来ます。

_ Cyber (2007-08-20 [Mon] 19:06)

くうきれいは石鹸ベースなので安心できます。<br>ドレインホースというか排水パイプの中の汚れかもしれませんが、やっていると安心はできますね。