トップ «前の日記(2007-08-27 [Mon]) 最新 次の日記(2007-08-30 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-08-28 [Tue] そろそろ涼しくなって来た

_ [PC] Explzhがフリーソフトに

レジストしてずっと使ってたExplzh。いつレジストしたかも忘れたくらいずっと使ってましたが、今回フリーソフトになったようです。金払ったのがタダになるとなんか複雑な気分になりますね…。

ソフト自体は人によって合う合わないがあると思いますが、私にとっては馴染んでるので非常に使いやすいです。解凍用のDLLの類を一発でDLからインストールまでやってくれる機能の便利な事。本体にその辺内包してるソフトなら不要ですけど。不満点は…特にありませんかね。そもそもそんなにシビアな使い方する事はありませんし。なんにせよタダなら試してみてもいいんではと思うソフトです。

_ [新製品] 世界のカブがマイナーチェンジ

スーパーカブがモデルチェンジです。マイナーチェンジです。PGM-FIとかいうコンピュータ制御のシステムが導入されて排ガスがきれいになりました…じゃなくてこれまで垂れ流しに近かった二輪車の排ガス規制が思いっきり(と言っても四輪並みに)強化されたんで、その排ガス規制に対応するためにPGM-FIを組み込むマイナーチェンジしたんですけど。

ちなみに大概のバイクはモデルチェンジや絶版になるそうな。ビッグスクーターを除く二輪が減少傾向にあるので採算の問題から売れてないモデルは今回の排ガス規制に対応せずに絶版になるわけです。

さてカブは値段は高くなって馬力が減って燃費も悪くなる燃料タンク容量が減って四重苦。まぁカタログスペックなんて当てにならないのが常なのですが。どうせならフルモデルチェンジでLEDウィンカーとかヘッドライトとか色々思い切っていじればいいのに。

で、そういった流れだとバイクが馬鹿売れのタイで売られてるスーパーカブの親戚Waveの一番上の奴。こっちもPGM-FIとやらを積んでいます。125ccなので原付免許じゃ乗れませんが、その辺補ってあまりあるパワーとか色々。輸入車なのでサポートが期待出来ないんですがその性能とかは興味ありありです。タイだったら確かこの半額くらいで売ってるんで日本で買うのもアレですけど。日本のホンダが輸入してサポートしてくれたらアドレスとか目じゃないぜとか思うカブ乗りでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mocha (2007-08-28 [Tue] 07:07)

http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/index.htm<br>トミカの8月の新作がリトルカブ<br>そっちよりも"かにクレーン"のインパクトが強すぎるんですけどねw

_ Benzo (2007-08-30 [Thu] 00:32)

私のはスーパーカブカスタムです。四角いライトが多分かっこいい。<br>ウィンカー付けると音が出て素敵さ。<br>かにクレーンはフチコマみたいですのう…。