トップ 最新 追記

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-03-02 [Sun] 一応バージョンアップ [この日を編集]

_ [雑記] バージョンアップだ

tDiaryのバージョンを最新版に更新しました。作者さんが2/29に最新版をリリース予定だったらしく、ちょうど気が乗ってる時に最新版が出たのでよかったです。telnetでログインして色々いじりましたがやっぱり面倒ですね。なんか以前とは色々と挙動が異なる部分もあるみたいで、見ためがかなり違ってますがもう疲れました。とりあえず動くみたいなので今日はこの辺にして、追っつけ修正します。

マリオカートの画像が出ないのはなぜだろうと思ったらAmazonにもまだ登録されていないんですね。そしてこれで画像がばんばんとってくれるのはありがたいです。


2008-03-07 [Fri] おくだけ [この日を編集]

_ [雑記] ブルーレット

ブルーレット液体トイレ洗浄中

えーと、ブルーレット。トイレに置くやつですね。普通に売ってるやつをいつも使ってましたが、それでも放置してると黒いカビが出るのでどうしたもんかと思っておりましたが、こっちの酸が入っててカビが出ないと謳っている物を使うと出なくなりました。浄化槽にも大丈夫とか書いてますが、銀が効くとか書いてたけど回収したこともあるのでその辺は話半分のほうがいいかも。

しかしこの洗浄中の最大の難点はマジで売ってないって事です。どこ行っても普通のとかしか置いてないので探さないと売ってません。どうなってんでしょう。

_ [PC] 780G

発表に合わせ各社のAMD 780G搭載製品が一斉展示

ついに来ましたAMDの780G! オンボードVGAといっても、今使ってるPCをぶっちぎる性能です。わざわざVGAを買いたくないあんまり3D使わない私のような人間にとっては願ったり叶ったりのチップセットです。もうしばらくしたら出揃って評価も固まってくると思うので、その頃に一台組む所存。久々で楽しみである半面、面倒くさいと思う気持ちでいっぱいです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Cyber [780G良さげで期待しています。 intelの4シリーズも微妙ですし。]

_ Benzo [よさげですよねぇ…。ベンチマークだけでももうすごい。 9200SEなんて骨董品から見ればなんでもすごいんですけど。 ..]


2008-03-12 [Wed] 三寒四温 [この日を編集]

_ [雑記] コーラ

コーラで音楽が当たる!らしいのですがiTunes対応の機器持ってないので意味がありません。持ってたとしてもコーラとか飲まないのでこれまたあたりようがないわけですが。単品で音楽を買ったりする事がよくあって、かつコーラの飲み物が嫌いではないなら結構狙い目のキャンペーンではないかと思います。

Amazon行ったらなんかコーラが置いてました。色々箱で売ってました。コーラはよく飲むけど買うの面倒くさいってな場合は実は結構悪くない気がします。輸送手段がない人限定ですけど。車だと安い店で買った方が安いですが、自転車や原付(除くカブとか)だと箱は…ちょっと厳しいかな。以前行ける行ける!と、自転車の前かごに2Lx6の箱を入れたらカゴが揺れました。あれはやばい。

ブリタの浄水器の新型、フィルターがいつもは一つのところが今なら二つ!って奴が売ってます。フィルターは高いのでどうせ買うならこういう時を狙って買いましょう。夏とかになってきて、コーラとかを水代わりに飲むのは健康的にも金銭的にもよろしくないと思うので、そういう場合はこういった水を飲むと低コストでよろしいかと思います。

本格的に暑い時は麦茶が体を冷やす作用があるらしいのでいいと思うのですが、作らないとありませんし買うとお金かかるし…。

なお、浄水器は蛇口に付けられるようなら蛇口タイプのほうが性能的にもコスト的にも上です。こういったポット型のは浄水器って実際変わるの?ってお試しや、いちいち水汲むの面倒くさいとかって場合向けだと思います。汲むのが面倒な場合はピッチャー使えばいい気もしないでもありませんがその辺は置いとく事にします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ D・E [去年の夏のは、1曲だけ当たりました。 Apple製品無いのに。 50本近く飲んだけど、1曲だけ。]

_ Benzo [くびかけだと必ず当たるみたいですが、くびかけは500mlのコーラだけみたいですね。 自販機やコンビニだと…150円コ..]


2008-03-18 [Tue] 暑いわー [この日を編集]

_ [Wii] 直線ドリフト廃止らしい

任天堂の公式雑誌かなんかによると、マリオカートWiiでは直線ドリフトが廃止になるそうです。これまでもキー操作等でターボは決定されずドリフト時間がターボ時間を決めるってのは分かってましたが、明確に否定された形になるんでしょうかね。これまでと同じこと書いてるかあるいは追認という雰囲気ですが、とにかく直線で蛇行するといった風景は見られなくなりそうです。よかった…。

マリオカートDSのWifiにはそれなりの不満があったので、その辺アンケートできっちり問題点挙げて検討して潰してくれてるとより楽しく遊べそうなのですが果たして。バトルモードが遊べるだけでも興奮しそうですが、12人もWifiで通信しちゃうとラグったりしないんでしょうか…。普通のレース部分でもちょっと心配かも。

そういや画像使うためにAmazon見たんですけど、今予約停止状態なんですね。これも発売直後はアホな値付けするマーケットプレイスが出るのかも。


2008-03-22 [Sat] 暑いんだか寒いんだか [この日を編集]

_ [Wii] マリオカートWii公式

マリオカートWiiの公式ページが出来ました。どんな感じかが分かるような動画の類が置いてあります。ちょっとしかわからないのですが、やけにスピード感があります。専用チャンネルでフレンドコード登録や各種大会、その他色々出来るみたいとなんかもうすごいです。いやー、楽しみ。切断対策とかはどうなってるんだろう。Wiiはまだ改造コードが一般的じゃない?と思うので訳のわからん行動をする輩が多くない事を祈りたいところです。DSのWifiは一気につまらなくなっちゃったし。

…ところで、ファミコンウォーズDS2の方は発売日すら分からないんですがどうなってんでしょうか…。


2008-03-28 [Fri] 特に書く事が思い浮かばない [この日を編集]

_ [ゲーム] MHP2とやらが売れてるらしい

名前くらいは知っているモンスターハンター。敵を倒して素材ゲットして武器とか作って強くなってウヒョーってなゲームだと思いますが、それの一番新しいPSP版のがすんごく売れてるらしいです。知ってる人はあえていうまでもなく何を今更という話題だと思うのですが、そこまですごいとは知らなかった私にとってはかなり驚きです。Amazonマーケットプレイスで12800円とかつけてる人もいますし、相当な人気なのが窺えます。

なんか一番多いところで600人とか…。それよりなんでお子様とかが並んでるんだろうと思いました。春休みというものの存在を完璧に失念しておりました。PSPって全然売れてないイメージ(失礼)がありましたが、ところがどっこい売れてるではありませんか。すごいもんです。

_ [NDS] 絶版二色

そしてDSLite。アイスブルーが絶版になるそうです…。愛用のDSLiteはこの色なので、かなり悲しい気分。Amazonは早速すごいお値段になっております。

どうでもいいんですが、画像探すためにAmazonのDSLite本体カテゴリにいったらマジコンがリストアップされました。おかしいにも程がありますってコレ。

逆転裁判1〜4が2100円で発売されるそうです。1〜3は結構古いので分からないでもないんですが、何故に最新の4までもが2100円…。なるほど君シリーズのファンとしては2100円で売られてもさも有りなんと思わざるを得ないのもまたなんとも。ちなみに4はなかった事にして5が出ないかなと思っております。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ D・E [モンハンは、セブンイレブンで予約して買いましたけど。 引継ぎが出来るので前作もさらに売れてます。 初日だけで67万本..]

_ Benzo [へぇ。結構出てるのですね。 3はWiiでしたっけか。一人で遊ぶ人間でも何とか楽しめそうなら買うかもしれません。 売っ..]