トップ «前の日記(2008-11-07 [Fri]) 最新 次の日記(2008-11-19 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-11-09 [Sun] 新型DSカードケース

_ [NDS] 100円の8枚入るDSカードケース

この前の山田化学の100円DSカードケースを買ってきました。一応スキャン画像も置いときます。比較するとサイズがやや大きくなってます。幅で5mm、高さで3mmくらい? 適当ですいませんがそんな感じです。

以前のに比べると使いやすさはかなりよくなってます。前のは表側の4枚はともかく、裏側に入れるとなかなか取り出しにくかったのが簡単に出せるようになっとります。旧タイプはケース内部にツメみたいなのがあって、そこにDSカードを引っかける形で保持していたのが新型では蓋で保持するだけ。蓋開けたら中では何も止まってないので簡単に取り出せます。蓋自体も開けやすいのでこれは使いやすいです。開けやすくなったといっても普通に持ち歩いてる文にはまず外れないぐらいの力で止まってはいます。

旧型では100円だし…ってことで納得していた部分もありますが、この新型ならばもうちょっと満足感を得られる事請け合い。なにしろ100円ですのでこれは非常にお買い得です。

なお、タッチペンの収納も可能でしてタッチペン専用の入れる場所もありますが…使う人がいれば便利ですかね。個人的にはタッチペン収納場所を削って体積を減らして欲しかったところです。

【楽天市場】ニュー ゲームカードホルダーDS8:100円ショップ ひゃくえもん楽天店

ちなみに色は白・青・黒があります。最初のほうのメーカーページをご覧ください。どうしても売ってない!って場合は楽天でも売ってましたが…モノは100円ですが送料が高いので結局高くつきますね。多分ヤフオクでも売ってると思うので、そっちのが定形外とかの融通がきけば安上がりでしょう。ダイソーには多分売ってません。セリアには売ってます。キャンドゥは…売ってるっぽいですが未確認です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2008-11-18 [Tue] 18:35)

クラニンの今年のプラチナ会員へのプレゼントが微妙すぎて・・・<br>カレンダー3個もいらないっす。<br>ネタに走りましたけど。<br>ついでにカービィのサントラも優待で申し込む。

_ Benzo (2008-11-25 [Tue] 23:24)

微妙すぎますね…。未だに悩んでます。<br>唯一実用的なのが黄金ハンドルですが、マリオカートやるの自分だけなんで結局飾るだけ。<br>もうちょっと貰って嬉しいものが欲しいところです…。