トップ «前の日記(2005-05-05 [Thu]) 最新 次の日記(2005-05-09 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-05-07 [Sat] 雨に濡れるのは好きじゃない

_ [PS2][あやしい] SlideTool Pro

PS2nfoより、SlideToolProなるものが販売開始された模様です。

特に注目すべきはSlideCardProとフロントカバーのセットです。多分。これがあれば、簡単にスライドツールを使う事が出来るっぽいです。 専用のフロントカバーの溝にスライドカードを突っ込んで、ガイドに沿って右に左にで、簡単にトレイの開け閉めが可能というグレイトなアイテム。やってみると分かるのですが、慣れるまでスライドカードを使うのは結構大変なのですが、これさえあれば初心者でも一発です。そしてさらに、外そうと思ってフロントカバーを破壊してしまった人(含む私)みたいな人にも待望のアイテムといえるのではないでしょうか。カバーがないとかっこ悪いですし。

販売店はドイツしかないようですし、ドイツ語全く分かんないので値段等も不明です。でも欲しいので聞いてみようかなぁ…。

_ [マジコン][ニュース] PowerWriterバージョンアップ

F2A公式にて、F2Aウルトラ用のクライアントPowerWriterと、USBWriterのクライアントがバージョンアップしたようです。

  • 履歴リストと中身の消去をメニューに追加
  • フラッシュカートリッジに書き込まれるゲームリストのバグ修正
  • (なんかDieHardに関する注意書)
  • 省略

と、なってるみたいです。ニュアンスがよくわからないので省略が半分です。英語へタレですいません。

_ [雑記] ぶらうざー

Cyberさんや皆さんにおすすめされているので他のブラウザを試してみる所存。調べてからやるつもりなのですが、なかなか多そうで大変だ。使いつつ調べてみたほうがいいかも…。

_ [雑記] カブ関連

シェブロンオイル入れて初走行。…全然違いが分からない…。210円/Lの計算ならこれで十二分。ウルトラG1の1/3の値段だ。ちなみに買ったのは 10W-30の多分4Lプラボトル。

Recommended Use

All four-cycle gasoline engines in passenger cars, lighttrucks, power boats, motorcycles and other mobile and stationary equipment.

って書いてるからバイクにも問題ないはず。

同じくジャパンで買った980円の雨合羽もなかなかの性能。高いやつ買わなくてよかった。

_ [NDS] おーばーれいぶりりあんと続報

ミヤビックスのオーバーレイブリリアントPSPをぶった切ってNDSに貼り付けよう計画。二枚入ってるものの材質は同じはずなのに、どうにも違う気がするのを問い合わせた返事が来ました。

メールの内容は信書になるので、相手に断りなく全文公開するのはよろしくないので、意訳してみますと。

二枚とも材質は同じだけど、液晶保護の方はさらにハードコートがしてあるのよ。NDS用は作ってないし作る予定もないよ。PSP用の説明にスタイラスうんぬんは誤解を招きそうなので削除したよ。

っと、こんな感じです。スタイラス使えるってのは誤記だったとは…。やってもあんまり意味なさげなので、この計画はこれにて終了です。今度やる時はPDA用のを買ってきてぶった切らないとなぁ…。for PSPはヤフオクに出して本来の目的で使う人に譲ろう。