トップ «前の日記(2005-05-10 [Tue]) 最新 次の日記(2005-05-12 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-05-11 [Wed] ヘッドセットがいよいよ駄目だ

_ [マジコン] PSPでGBが動くならROMの入手法も

PSPもってないのにカテゴリ作るのも癪なのでマジコンカテゴリで代用です。さらしるさんところでPSPで動くGBエミュレータが画像付きで紹介されておりますが、吸い出し方法が一種類だけなのできたるべきPSPでGB時代に備えて今でも可能な吸い出し方法を。

GB-Xchanger
GBのマジコン。持ってる人は説明不要、持ってないなら入手困難なので割愛。ほんとに売ってない。
FM for GBx
Mootanさんのソフト。これとEZ-LinkerがあればGBのゲームが簡単に吸い出せます。フラッシュカートリッジがあれば書き込みも可能。EZ-Linker自体は…ヤフオクが一番安いかも。シェアウェアです。
EZ-USB GBx Loader
Catさん作成のEZ-USBを用いた吸い出しソフト。
パソファミ
言わずと知れてるかもしれないパソファミ。解説省略。
こーどねーむ「ホンコン」
http://hongkong.u-satellite.net/ GBアダプタを自作する事で吸い出しが可能。

っとまぁこんな感じでしょうか。他の方法があったらツッコミで教えて貰えるとありがたいです。忘れてたりしますので…。

パンヤヲさんからパソファミとホンコンを突っ込まれる。やっぱり忘れてた。入手が難しいと思われるものは割愛。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Cyber (2005-05-11 [Wed] 05:13)

関係ないですけど・・・。<br>http://www.engadget.com/entry/1234000490042605/<br>どこまで当たってるか見ものですね。

_ 通りすがり (2005-05-12 [Thu] 21:04)

ROMの入手法という見出しはどうかと思いますが・・・<br><br>ROMの吸出し方とかのほうがいいと思いますよん。

_ ken (2005-05-12 [Thu] 21:58)

入手法で別に構わないと思いますけど。考えすぎでは?

_ Benzo (2005-05-12 [Thu] 22:01)

吸い出しのほうが適しているとは思いますが、実は入手というキーワードで飛んできた人にも吸い出しの方法を提示するという隠れた意図が! すいません、今思いついたこじつけです(泣)