トップ «前の日記(2005-10-03 [Mon]) 最新 次の日記(2005-10-06 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-10-05 [Wed] 雨。NDS関連すごい

_ [NDS][ニュース]ニンテンドーDS色々発表!

すごーすごーすごーすごーすごー。ものすごいですよいやほんと。WiFiコネクションはまぁ大体想像通りですが、実際に発表されるとインパクトが違いますね。無線LANのデバイスが家でやるぶんには必須ですが、それ以外のコストはゼロ! 全世界対戦可能! なんていうかもう最高。

同時に発表されたタイトルでやっぱり注目は逆転裁判4!完全新作で主人公とかも変わっちゃうわけですがまぁ仕方ありますまい。大航海時代DSはどうやら4がベースっぽいです。4は結構やったのでちょっと残念…。あのキャラあんまり好きじゃないんですよ。

無線LANの対応デバイスについてもボタン一発で対応ハードが色々と発表になってます。

USBでぶっさす簡単アダプタは上のファミ通の発表にもありますが、3500円だそうです。古いルータを使ってる場合は無線LANのルータを買い替えようかと悩む値段でしょうか。USBアダプタだとPCの起動は必須になりますし。少し調べた限りでは簡単設定の対応商品のラインナップとより簡単なのはバッファローに思えます。ただ、バッファロー…なんですよね…。昔を知る人間にとってはちょっと買いにくい。

ついに出ましたよファイナルファンタジー。FCの傑作3とSFCの傑作5と6の移植も発表されて3456がNDSで登場ですよ。GBAの1+2と合わせればSFCまでのFFが移植されるわけです。すごー。

マリオカートDSのタッチペンってありましたっけ? 実用性はいささか疑問ですが、コレクトアイテムとしては秀逸かも。追記・クラブニンテンドーからメール。紛れもなく新アイテムの模様。一番下のどうぶつの森カレンダーも今回の追加品だそうです。

アップされてたスキャン画像。色々読み取れます。

新作ゲームは某ヒゲの人が作ってた模様。FFといいスクウェアと任天堂は協力関係にあるんでしょうか。

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】 ニンテンドーDS グラファイトブラック【メーカー生産終了】 ニンテンドーDS ピュアホワイト【メーカー生産終了】 ニンテンドーDS キャンディピンク【メーカー生産終了】 ニンテンドーDS ターコイズブルー【メーカー生産終了】 ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】

_ [GBA][新製品] バックライト搭載新型GBASPが入荷した店がある模様

ゲームハリウッドってお店の新入荷とかのページ

バックライト搭載のGBASPが入荷。XRGB-3といいここは情報が早いお店ですね。でもバックライトのGBASPは既に売り切れちゃった模様。欲しい人は再入荷待ちでしょうかね。

_ [雑記]気になったURL

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ TrackBack (2005-10-06 [Thu] 01:38)

http://blue.1175.net//item/1089<br>EternalBlue<br>久しぶりなんです ごめんなさい<br>やっぱりmixi中心になってしまう自分ガイル。うーむ。<br><br>今日は気になったことをメモっぽくしつつ。<br><br><br>今後のDSがアツい。<br><br><br>ネット対戦の費用が一切かからない。<br>FF3が発表。→4 5 6はGBA<br><br><br>DSも欲しくなってきた。マリオカー...