トップ «前の日記(2005-10-22 [Sat]) 最新 次の日記(2005-10-26 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-10-24 [Mon] 風邪ぎみ

_ [PS2] さすがソニー

スラッシュドット ジャパン PlayStation 2 の新モデルに互換性問題

ペテンサテンシルバーについてのSlashdot。サテンシルバー買わなきゃええんでないかいと思ってたわけですが、今後PStwoは全部このPS2互換機ともいうべき「トマランナーがトマル型番」に切り替わって行くんだそうで。安くなってきた昔のゲームを買って来てぼちぼち遊ぶとかそういう風に考えてる人や、大量にゲームを持ってる人にとってはかなり気が気でないような。万が一動かないゲームがあったとして、それが本体のハードに起因するものだったらどうしようもないわけですし。というわけでお薦めはやはりHDLとBBパックですね。速いとそれだけでゲームが違います。

PlayStation 2 (ミッドナイトブルー) BB Pack (SCPH-50000MB/NH) 【メーカー生産終了】 PlayStation 2 (SCPH-70000CB) 【メーカー生産終了】

でも薄型に比べて7000円も値段が違うとなると悩みますか。後からネットワークアダプタ買ってうんぬんを考えるなら最初っからコミコミのBBパックのほうが安上がりにはなりますが。

そういやDMS4のToxicの最新版はいつ出るんでしょうか。でたら本当に買おうか悩んでたのにこうまで出ないと買う気が減って来ます。HDLの画面から改造コードとか面白そうなのになぁ。そういや改造コードってのも複雑なコードが一行で!見たいなのも使えるんですかね。出てからじっくりドキュメントでも眺めますか。

_ [雑記] 電気やかんが売れてるみたい

T-fal ヴィテスエクスプレス 電気ケトル 1.0L BF402022 T-fal ジャスティン 電気ケトル 1.2L BF510022

Amazonを徘徊してたらいつ見ても一位だった鼻毛カッターを押さえて電気やかんが一位になってました。最近とみに寒くなって来たので分からないでもないのですが、高いです。5000円あればあの雰囲気のある金色のヤカンが買えるんじゃないかと思います。…あの金色加工、実は高級加工だったようです。こっちのが安げ?。道具屋筋だったらいくらぐらいだろ。