トップ «前の日記(2005-10-18 [Tue]) 最新 次の日記(2005-10-20 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-10-19 [Wed] 寒いねぇ

_ [雑記] 続牛乳泡立て器

以前紹介した牛乳泡立て器スーパークリーマー! こんなふうになりますよ〜

ハリオ スーパークリーマー (牛乳70ml用) SCM-1 収納状態牛乳入れて泡立てたコーヒーと泡

  1. かき混ぜ棒と本体を分離するとこういうふうに収納出来ます。
  2. 牛乳をこの辺まで入れてレンジで温めます。直接レンジOK
  3. 泡立てるとここまで来ます。もうちょっと上まで行けるかな?
  4. コーヒーマグカップに入れて蜂蜜で模様を。

大体は画像の通りです。複雑な機械じゃないので普通に扱えます。泡立てた後は牛乳が普通に残るのでコーヒーとかに叩き込みます。泡に蜂蜜かけると雰囲気が出てなかなか楽しいです。飲むときはスプーン使わないと泡が残っちゃうので注意です。

_ [あやしい][新製品] PSPの4GB HDDとバッテリー

PSPの4GB HDDの値段が出てました。PSPより高い気がします。画像を見ると"4GB HDD" "3800mAh" "6600mAh"ってな文字が読み取れます。

新発売のバッテリーが2200mAhなので3倍ですが、赤くはありません。しかし外付けバッテリーのMyBatteryJetPSPより容量がデカいような気がするのですが…あ、でもMyBatteryはACからの入力扱いで内蔵のよりエネルギーは持ってそうですか。 3800mAhなら大してすごくないですね。こんだけの追加バッテリーでHDDが回る事による消費電力の増加をペイ出来るんですかね。もともと円盤が回るのが前提の消費電力だからHDDが回っても変わんないのかな。

しっかしPSPは色々強烈な物が出ますね。日本でも発売されたりするんでしょうか。