トップ «前の日記(2005-10-08 [Sat]) 最新 次の日記(2005-10-11 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-10-09 [Sun] ドジョウ心配

_ [雑記] DOSのFD

スラッシュドット ジャパン DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報

なんと…。PC98時代にはお世話になりまくったツールです。機能拡張のパッチとか使いまくってものすごい事になってたなぁ…。

_ [雑記] 蜂蜜の効能

蜂蜜 - Wikipedia

医薬品として口内炎の治療などに使われる。

なんと!医薬品ですよ医薬品。医薬部外品とか薬用と違って薬って事ですよね。しかしこれどう使うんでしょ。口内炎とかに塗るんですかね?

余談ではありますが口内炎を一撃で治す方法は硝酸銀で焼くってのがあります。痛いらしいです。治るまでの痛みを一気に支払うってな感じの模様。

_ [NDS][雑記] NDSを破壊する物騒なプログラムが

Panyawoさんのブログ:【注意!】CrashMe:DSのファームが破壊されます!【注意!】

こんな物騒なプログラムが出まわっている模様。作ったのはどこのアホやねんと思いきや、結構有名な人が作ったみたいです。何考えてんだ。

私はPassMeとかのデバイスを未だに持ってないので、日に日に聞こえてくる楽しげなプログラムとかいじってるとかってのを指をくわえてみてるだけです。

SaTaさんのサイトなんか温度計に始まり実用的なセーブデータバックアッププログラムとか色々面白そうなのがあるんですけども。早くどれか一種類でもいいからPassMe手に入れないとなぁ。GBAのフラッシュROMは一杯あるし。