トップ «前の日記(2006-06-11 [Sun]) 最新 次の日記(2006-06-15 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-06-13 [Tue] 蒸し暑いたまらん

_ [ゲーム][ニュース] PS3はPS2のコントローラが使えない

【開発者インタビュー(最終回)】結局、「プレイステーション3」は“ゲーム機”としてはどうなのか? / デジタルARENA

PS3はコントローラがUSBになるので、PS2のは使えないらしいです。ハンドルコントローラとか鍵盤とかギターのとかゲーセンにあるスティックタイプのとかガンコンとか太鼓とかそういった特殊なコントローラは全滅というわけです。もちろん公式にそのPS3の繋ぐところに繋ぐための機械が売られるかもしれませんが、それにしたってソニープライス(ストラップ3150円)だったらいくらになるか分かったもんじゃありません。

何考えてんだか知りませんが、高級コントローラを買った人はどうするんでしょう。繋ぐのが出なかったらPS3が出てもPS2を手元に置いといて、端子やらコンセントやらを一つ使い続けちゃう事になるんでしょうか。大変だなぁ…。