トップ «前の日記(2007-02-28 [Wed]) 最新 次の日記(2007-03-03 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-03-02 [Fri] 2月は逃げた

_ [NDS] もじぴったん体験版

言葉のパズル!もじぴったん!の、体験版がDSステーションで来週から配信されるそうです。もじぴったんどっかでやったことがあるんですが、かなり難しかった覚えがあります。語彙はまぁ普通より多いくらいだと思ってたんですが、適当にやってくと言葉に詰まる詰まる。出来た言葉が一瞬出て来ますが、適当に出来た言葉だと今のなんだっけ?となるわけですが、DSだと上画面に言葉の意味が出て来て学習可能になったみたいです。これはいい。タッチペン対応でゲーム初心者でもオッケーってのは私にはあんまり関係ないですが、慣れてない人と対戦する時にいいかも。

お値段もさり気に3000円切っててよさげですが、3/15ってロストインブルー2の発売日…。同じ日に新作二つ買うなんてそんなリッチな真似したことないよ!どうしましょう。

あ、もじぴったんはMP3とか置いてあって、音楽もかなりいい感じなので聴いてみるとよろしいかと。DS版は歌うのかなぁ。

_ [NDS] リーズの声の人

リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~(通常版)

この形式で張っとくと、いつか画像が登録された時に自動的に表示されるようなのでやっときます。で、Amazonだと4/30発売になってるわけですがその日は月曜なんで発売はありません。4月予定だから適当な日を突っ込んでるわけですね。一体いつになるのやら。

今日は何の日でこの人が出て来て、あーそういや主人公の声やってたっけ…もしかして最初の発売日を誕生日と合わせてたんじゃないだろうなと思ったり。もっとも、この人どんな声か知らないんですけど。有名な人なんですかね。

声優といえばここ最近のニュースは目玉の親父が今度の鬼太郎でも続投ですね。この人は目玉の親父やヨナルデパズトーリの中の人って事で声が一発で再生されます。今度の一反木綿もやっぱり博多弁喋るんかなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2007-03-02 [Fri] 11:06)

一瞬『ポカンッ』となりました。<br>えーとっ、『抽選販売』なのに、また鯖落ち・・・。<br>突撃してるのは、いったい何故?<br>なんですか、これ?<br>今度は、e-CAPCOM3・2事件と言われるんでしょうか?

_ Benzo (2007-03-03 [Sat] 01:06)

ここまで来ると乾いた笑いレベルですねぇ…。<br>地方ごとにばらけて応募受付とかすりゃ分散出来るでしょうに。