トップ «前の日記(2007-04-05 [Thu]) 最新 次の日記(2007-04-09 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-04-07 [Sat] 桜がすごい

_ [PC] DVDの収納ケース

START Lab | 楽らく収納シリーズ企画秘話

メディアといえば太陽誘電。その太陽誘電の収納ケースに対するお話しが乗っております。興味深いというか驚きなのが、市販のケースにゃ太陽誘電のお眼鏡に敵うものがなかったというところ。何かしらよろしくない成分なりが入っているとかなんとか。ダメージを受けると記録面が曇る…なったことあります。そうか、これはケースが悪かったのか。

ともあれそれに対する太陽誘電の答えがこのシリーズだそうです。使い勝手とかは悪くないと思うのですが、値段がいかんせん高い。スピンドルケースだと50枚で3000円でお釣りが来ますが、このケース付きだと一枚100円計算の20枚入りのが2000円とかです。ケースは統一してなんぼだと思うので、買い揃えるとえらいことになります。ケースだけで売ってくれたらよいのですが。

私は今のところずっと前に買った100枚くらいはいるケースを使っているのですが…ケースに限っては大は小を兼ねません。ずっと入れとくならともかく、ちょくちょく出し入れするとなると、いっぱい入ってると重いしめくりにくいし散々です。

_ [雑記] 売ってない

ずーっと前の300円デジカメ撮影ボックスの材料。あれ探して100円ショップを何件か巡ってますが、今もって肝心要の外側部分が売ってるのを見たことがありません。あれって売られている時はたたんだ状態でそれと分からないようなパッケージしてるんでしょうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2007-04-08 [Sun] 20:03)

折りたたみのメッシュボックスですか?<br>折りたたまれてかなりコンパクトになってますよ♪<br>近場ではセリアで同じのを見かけましたが、白バージョンがなかったです…orz<br>あったとしてもアイボリーでした。<br>もし白が入荷したら多めに入手しておきましょうか?

_ Benzo (2007-04-09 [Mon] 01:10)

やはり折り畳み状態ですか。<br>かさばらないサイズにしてあるのは当たり前といえば当たり前ですね。<br>となると探し方が悪いのか何かですね。よくよく探してみます。<br>100円ショップの商品は送っていただいたりとかになると送料とかで100円超えるので地元で探します(笑)<br>不織布やらフェルトやらも買わないといけませんしね。