トップ «前の日記(2007-04-22 [Sun]) 最新 次の日記(2007-04-26 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-04-24 [Tue] やっぱり暑い

_ [NDS] ロックマンZXが面白い

ロックマン ゼクス

ヤマダで780円で買ったロックマンZXを開けて遊びました。値段から見てあまり期待してなかったのですが、意外にもかなり面白かったのでびっくりです。普通にロックマンなアクションゲームで、キビキビ動くし音楽もいいし、なぜか妙に喋りますしムービーすら入る出来。アクションは中級くらいの腕前だと思うので、ぼちぼち死にながら進めていってます。ティウンティウンです。

あまり悪い点は見当たらないのですが、どうしようもないほど悪いのがマップ。ミッションを受けてエリア某に行け!みたいな事言われるんですがそれどうやって行くの状態。一応繋がりレベルで分かるマップは用意されてますが、しょせん繋がりなのと行った事のある場所のみ書き込まれるので、行った事のないエリアはどこから行けばいいのか分かりません。なお、行ったことがあってもどこから繋がってるのかわからなくて迷います。しばらく迷ってるとだんだんイライラして来ます。その辺差し引いても十分面白いので、悪くないものだと思います。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2007-04-25 [Wed] 11:31)

面白いんですけど。<br>マップと言うかエリア移動がね・・・。<br>行った事のないエリア(まぁ、行ったことのあるエリア)でも、迷う。<br>流星のロックマンより楽しめますよ、はるかに。

_ (2007-04-25 [Wed] 20:23)

>>D・Eさん<br>流星の叩き売りはすごいですからね、新品3k円引いてましたよ。<br><br>>>Benさん<br>どうせなら、ロックマンX8あたりどうぞ。

_ Benzo (2007-04-27 [Fri] 22:57)

>D・Eさん<br>エリア移動面倒すぎますね。<br>2Dの繋がりならまだしも、扉に入ったりするので頭がついていきません。<br>行った事のあるエリアにオート移動するアイテムとか売っててもええやんと思いました。<br>980円の流星はあれですか、980円の出来ですか。<br><br>>宗さん<br>980円ですからねぇ。マジック大全よりちょっとマシかな?程度です。<br>X8はまたシグマか!とか思いましたがなんか違いましたね。<br>シグマソード振り回してゼロで回ってた記憶があります。