トップ «前の日記(2007-09-07 [Fri]) 最新 次の日記(2007-09-16 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-09-14 [Fri] 色々大変だ

_ [雑記] 蛇口型浄水器

浄水器、ブリタ使ってますがこれは蛇口の形状が特殊だからです。特殊じゃなかったらどういったのが使えるのだろうかと調べてみたところ、大体三つのブランドが最強クラスの性能を有しているらしい事が分かりました。ここでの最強ってのは単に13種類のなんかをろ過できるということです。本当に最強の浄水器ともなると飲むだけで胃がやられる超純水を作る機械とかかもしれませんが、その辺まで行くと浄水と呼ばない気がするので割愛します。

ブリタとかの時間タイマーと違って、流量で管理される液晶カウンタとかシャワー機能とか色々いいものが付いてますね。ろ過できるのはナショナルの奴以外900Lで大体三ヶ月だそうで。ブリタが1カートリッジ200Lなのでカートリッジごとのコストはやはりこっちのがやや優勢。しかし、ナショナルのは一年持つとかとんでもない事になってますので圧倒的な低コストになってます。ここまで長いと逆に大丈夫かとも思えますが…。

これ以上の低コストを求めると据え置き型浄水器になります。置き場所とかも大変ですので、蛇口に付けられるなら蛇口型浄水器のほうがいいのかななどと思ったり。ブリタはブリタでいいところあるんですが。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Cyber (2007-09-17 [Mon] 06:36)

家では某健康食品会社の怪しいやつを使っていますが、マイナスイオン水とかまったくもって意味のない機能があります。<br>フィルターが製造されている間は使い続けますが、次はシーガルフォーにする予定です。<br>でも、カウンタとかあると便利で良いですよね。欲しくなる・・・。シーガルフォーも一年は持つそうですが雑菌とか大丈夫なんですかね、活性炭とかには抗菌機能はないですし・・・。<br>あと高いのが欠点ですね。

_ Cyber (2007-09-17 [Mon] 06:36)

抗菌というか殺菌機能ですね。

_ Benzo (2007-09-21 [Fri] 18:39)

アルカリイオン、ではなくマイナスイオン水ですか…。<br>で、シーガルフォーとやら。名前は聞いてましたが調べてみるとお高い!<br>国産だとアルカリイオン水生成器くらい買えるお値段ですね。<br>一年持つフィルタ、確かに中で雑菌繁殖されたらきっついですけどそこはそれ、うまい事なんかこうやってるんじゃないでしょうか。<br>一応説明書にゃしばらく使ってなかったら何リットル分流してから使えとか書いてた気がしますけど。