トップ «前の日記(2007-09-16 [Sun]) 最新 次の日記(2007-09-23 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-09-19 [Wed] お尻に火が

_ [NDS] サバイバルキッズ3発売日

サバイバルキッズ3の発売日は12/20だそうです。これまで続けて来たロストインブルーという副題がついに消滅、サバイバルキッズ3になりました。

で、そもそもサバイバルキッズというのはGBで1と2が発売されていたらしいのでおそらく今回正当な続編ということになるわけですね。ロストインブルー、ロストインブルー2は外伝といったものなんでしょう。

サバイバルキッズとロストインブルーは微妙に雰囲気が違うような感じなので原点回帰…になるんですかね。なんだかよくわからないのでこういった事しか書けません。

追記:3じゃなくて副題で続編展開するのかな。

_ [ゲーム] 新しい景品

クラブニンテンドー 会員ページ

クラブニンテンドーに新しい景品が出現しました。結構使い物になりそうな実用的なアイテムが多いので、ポイントが余ってるなら渡りに舟ではないでしょうか。

9月末で期限切れを迎えるポイントがある人は使わないと消えちゃうので忘れないようにしましょう。私は忘れてました。375P消えるので何頼もうか思案中です。ついでに30日はメンテでクラブニンテンドーが止まるので、混む事を考えると冗談抜きでそろそろ決定しておいたほうがよさげです。私も決定しとかないと。何貰おうかなぁ。

_ [Wii] スマブラX、Wifi対応

スマブラ拳!!

スマブラXが通信対戦に対応するのが確定になりました。こういったゲーム、COMをいたぶっても面白くないんでやはり対人ができるのは非常に魅力的です。ただ、例えばマリオカートではちょっとやる気の失せる走法が非常に有効であるがゆえにそれ一辺倒になりそれ否定派としてはつまらなくなりました。他には少しでも不利になると切断する人間も多い、相手をしてもつまらない行動しかしないなどのも見受けられました。

この中で「不利になると切断する」ってのは、続けても負けるのが見えたから切断するわけです。なぜ負けるのが嫌かというと単に負けはつまらないってのと負け数が数字としてカウントアップされるのが嫌って事でしょうね。スマブラXでは後者を排除するために負け数はカウントしないそうです。ついでに勝ちも対戦数もおよそ数字に出るものは一切記録しないらしい潔さ。これなら負け試合は面白くないという人以外は切らないでしょう。多分。

なんにせよ友達と一緒の空間で遊ぶなんてのがもはや無理な境遇にある身としては通信対戦の進化は素直に大歓迎です。でもXBOXはもっとすごいんだろうなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2007-09-20 [Thu] 06:50)

クラニン、スターテンビリオンとポーチ(黒)を早速交換。<br>無効になるポイント無いのに。<br>でも、テンビリオンって知らない・・・<br>もう今月は、エレメンタルモンスター買って終了。

_ たちばなみお (2007-09-20 [Thu] 09:41)

テンビリオンは、故横井軍平氏が考案した立体パズルですよ。<br>ものすごく欲しいけど、ポイントが足らない(泣

_ D・E (2007-09-21 [Fri] 15:26)

レイトン教授が凄い事に。<br>東京ゲームショーで配られるロンドンの休日が既に出品されてる。<br>ビジネスデーなのになんで〜?<br>あまりの高値に諦めるの決定。<br>ゲームより高いです。

_ Benzo (2007-09-21 [Fri] 18:57)

やらにゃやらにゃと思いつつ未だ交換しておりません。やばい。<br><br>>D・Eさん<br>私もテンビリオンとかってのは知りませんでした。<br>今月はなんも買ってないですね。買う時はばかばか買うんですが、買わない時はもう嘘みたいに買いませんわー。<br><br>レイトン教授ってのはアレですね、普通のパッケージに入ってるのが配られると聞いてすごい太っ腹だと思った記憶があります。<br>一般用じゃなくてお仕事で行く人向けの日なのにヤフオクってのもまたすごい事ですね。<br>シリアルつけて名刺とかとひもつけたところでその辺削られて終了でしょうし…。<br><br>>たちばなみおさん<br>立体パズル…。見た感じではどう遊ぶかよく分かりませんでした。<br>ポイント足りますけど、今後かつてのクラニンオリジナルウェーブバードのように実用的な景品が来るかもしれないと考えるとなかなか手が出せません。