トップ «前の日記(2007-09-23 [Sun]) 最新 次の日記(2007-10-07 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-09-25 [Tue] 泣ける

_ [雑記] サバイバルで思い出した

公式サイト、スクリーンショットがいくつかあります。1枚め、ロストインブルー(以下LiB)と全く同じです。2枚め、いるかに対して「うたう」とかってコマンドがあります。ゴリラの悪夢再びです。ゼルダみたいなブラックさがあればまだ笑えますが、LiB2ではマジでうっほっほっほーというそれなりの年齢層に対する地獄のような試練の記憶が蘇ります。3枚め、校長先生 ヒョウとかそんな感じっぽい猛獣が襲ってきてます。いよいよガキっぽくなった主人公が徒手空拳で猛獣をKOするという状況を想像すると凄まじい展開が予想されます。あまつさえ皮なんかはいじゃったりするわけで。4〜6枚め、ガキっぽくなったキャラデザに反してポリゴンは使いまわしバリバリでリアルです。あってないって…。

あやうしズッコケ探険隊 (ポプラ社文庫―ズッコケ文庫)(那須 正幹/前川 かずお) うわさのズッコケ株式会社 (ポプラ社文庫)(那須 正幹/前川 かずお)

で、私の雑記なんぞを読んでる本来のターゲット層はほとんどいないと思うのですが、もしおられましたらこういった本を読むと面白いですよと。私が子供のころ読んでて…って発売23年前!うへぁ。とにかく面白くて大好きだった本です。ゲームよりも安いし、買わないにしても図書館に行けばまず間違いなく置いてあると思うので読むのをお薦めします。あ、本来のターゲット層じゃなくてお父様お母さま方もいるかもしれませんか。おすすめですよ。

なんか子供のころに読んだ本の紹介なんかができるんだと思うと複雑な気分だなぁ…。カバーがめくれないようにセロハンテープで止めて何遍も読んだ青い表紙のあの本、記憶にあるのと同じ表紙の絵がAmazonで表示されると何とも言えない気分になりました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 和金 (2007-09-25 [Tue] 08:26)

懐かしいですねぇ,ズッコケ.アニメになったり実写になったりもしてましたが,やっぱり子供の頃に図書館で読んだ,あのわくわく感をくれた本が印象深いです.…本来のターゲット層じゃないところからの感想ですがw

_ Benzo (2007-09-27 [Thu] 01:37)

いや懐かしいです。実写は知ってましたが、アニメは…見た記憶がありません。<br>でもやっぱり、わくわくしながら何度も読んだ本が最高ですね。

_ 瑠璃 (2007-09-29 [Sat] 14:14)

エレコムわけありショップで液晶フィルター購入したけど…<br>光沢のやつは17.5ワイドのやつを1枚だけだけど…(タッチパネル向け19インチは3枚)<br><br>17インチ光沢と19インチ光沢が税込504円…orzorz<br><br>買い増ししようか考え中です。