トップ «前の日記(2008-05-13 [Tue]) 最新 次の日記(2008-05-25 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-05-17 [Sat] 自転車ー

_ [雑記] 自転車買ったよ

買いました自転車。足がへたってるのでそれを補うべくギアたっぷりのクロスバイクって奴! 予算はもっとあったんですけど、別にこの辺でも十分らしいので安いやつにしました。

感想。いいところ。速い!いやマジでこれ速いですよ。てか色々軽いです。なんといいますか、前のおっちゃんがペダルぐるぐる回してるのにペダル止めてる自分が同じスピードでかなりの区間ついて行けるのは不思議としかいいようがありません。ギアたっぷりのおかげで色々軽いしマジですげぇ。

悪いところ。カゴがまだありません。荷物運べません。致命的ですので、さっさとカゴを調達せねばなりません。次、なんか複雑っぽい。ギアとかたっぷりですが、その分メンテとか面倒くさそう…だってワイヤーとか途中部分むき出しですよ。チェーンむき出しですよ。ひらひらズボン履いてたら油まみれですよ。ハンドルの持つところ痛すぎ。10分走ったら手に型がついたので速攻で取り替えました。

やっぱり走り系統にかなり比重を振ってる自転車ですね。ママチャリが実用性とかに振ってるのとは好対照です。でもやっぱり色々すごいわー。

さてタイヤの空気ですがママチャリと違ってかなり入れないと駄目な模様。どれくらいかというと、その辺で売ってる安物だと入れられないほどの高気圧。そこでそこそこの空気入れを買う必要が出て来ました。色々調べると3000円でよさげな空気入れ。これなら問題なく入れられそうですし、空気圧計もついてるのでまさにぴったり。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりカズマサ (2008-05-18 [Sun] 01:46)

僕はパナレーサーの楽々ポンプゲージ付って言うのを使ってます。太いのでその分楽に入るようです。<br>でも同じパナレーサーのデジタルゲージを買ったので、空気入れにはゲージ要らなかったかも(専用ゲージの方が精度いいですし)。<br><br>ご参考までに…。