トップ «前の日記(2008-05-17 [Sat]) 最新 次の日記(2008-05-28 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-05-25 [Sun] ゲーム色々

_ [NDS] 決定打にかけるものばかり

『レミュオールの錬金術師』PCの人気シミュレーションがDSで登場 - ファミ通.com

こ、これはやばい…。クソゲーの雰囲気がして仕方ありません。インタフェースが使いにくいとかその辺がやばそうな雰囲気です。オリジナルのフリーゲームやってた方が100倍増しですねこれ。

『サバイバルキッズ Wii』今度はWiiでサバイバル - ファミ通.com

えーと、サバイバルキッズWii。お互いのペットがサルと犬ってこれは犬猿の仲というものを暗示しているのでしょうか。設定で男主人公がわざわざ「金持ち」と紹介されているのも気になります。別に金持ちじゃなくていいだろうに。Wiiリモコンを利用しての各種アクションはだるいだけにしか思えないので、私はあんまり興味ないですかね…。

「“ホロ”は俺の嫁」が実現!? 『狼と香辛料』システム情報&プレイ動画公開!

意外に面白そうなのがこれ。キャラゲーでダメダメだろうと思ってたら、豈図らんや意外にそれなりに作ってそうです。大航海時代と同様な金儲けシステムは面白そうです。街の物産はレベルが上がれば取り扱いが増えるとか色々。待ちや地方ごとに特色があれば、その辺の差額を利用して儲けられるとかでしょうか。ただ、イベント周りが原作のファンじゃないと楽しめるかよくわからんので、その辺が懸念ですかね。