トップ «前の日記(2005-02-13 [Sun]) 最新 次の日記(2005-02-15 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-02-14 [Mon] 今日も雑記にいそしむ

_ [マジコン] ウルトラデバッグモード

F2AUltra用にデバッグモードが存在した!って事で大騒ぎです。ごく狭い範囲で。あまり広がってないっぽいですが。

Panyawoさんのブログ

パンヤヲさんに教えていただいて、GBAとウルトラを発掘してやって見たら当たり前ですが出来ました。ちなみにやり方は通信確立(Link F2A)時に"Select + A"の簡単仕様。具体的にどんな感じになるのかというのは秋葉原研究所の所長様がレポートしておられるので見るとよろしいかと。

秋葉原研究所 Blog

下キーでフォーマットも出来るようですし、色々チェックも簡単に出来るっぽいのでウルトラユーザーは覚えておいて損はない機能だと思います。しかしこれ、どっかに書いてあったんですかねぇ…。こういう重要っぽいのは分かり易くばばーんと出すとか、死神ロボットの代わりにデフォルトで出すようにしておいて貰いたいもんです。

_ [マジコン] EZ系列でPogoShell

これまたPanyawoさんのブログより。F2Aの専売特許みたいな雰囲気だったPogoShellがついにEZでも!と、いうことです。

もちろんソースレベルというか公式的にはF2A以外も対応を表明してたわけですが、いまいち使いにくいとかそういうのがあって使われていなかったような。記憶があいまいなので間違ってたら突っ込んで。

で、そのソースを…って、転載に近いのでパンヤヲさんのところなり秋葉原研究所なりで詳細を見て下さい。その方が早くて確実です。

自分でネタ拾ってこないと駄目だなぁ…。

_ [NDS][新製品] HORIのNDS関連周辺機器

DS本体&DSカードを安全に持ち運べるグッズが発売! 「のびるタッチペン」も登場

HORIから色々NDS関連の新製品がでるみたいです。UGAMEからも出た伸びて縮んでタッチペンがHORIからも出る模様です。他にもケースとかポーチとかも出るらしいです。

DSカードのポーチ、ディスクケースみたいなのを一つ買っといたほうがいいような気がして来ました。ああまで小さいと引っこ抜いてどっかに置いとくと確実に無くしそうです。

_ [NDS] メテオスの通信

メテオス公式サイト - トップページ

買おうと思っているゲームのメテオスの公式サイトです。通信周りがなかなか凄そうです。本体もってる人にお試し版を配れて、お試し版同士で対戦出来るってすごいと思ったり。これ、お試し版をさらに配るって出来るんでしょうか。出来るならお試し版がどこまでも伝播して行ったりして…。いいなぁ。

_ [NDS] XLink-KaiがニンテンドーDSのサポートを断念 - Nintendo iNSIDE

近くにNDSを持ってる人がいない人間にとってはこういったトンネリングソフトの完成は非常に楽しみだったわけですが、無理っぽいってことで断念になった模様です。メテオスとか対戦出来たら面白そうなのになぁ…。PSPは出来るようなのでうらやましいです。

_ [雑記] 大阪あかんなぁ…

凋落する商都・大阪民国ダメポツアー

こうやって一覧で見ると大阪の無駄づかいがよくわかります。ゴミ処理場は知ってたけど、普通に入れないのか…。そりゃ業務施設だから入れないのが当然といえば当然かもしれませんが、有名(らしい)な人の設計がもったいないような気が。

道頓堀もこんな遊歩道作ってるとはあんまり見てないから知らなかったんですが、こんな近くに行ったら臭くないんですかね?

_ [ニュース] 「中央アルプス市」誕生へ 長野南部の3市町村 - asahi.com : 政治

中央アルプス市って…。本決まりではなく住民投票とかでなくなる可能性もあるっぽいですが、なんでわざわざ3位にランキングされた名前を持ってくるんでしょう。これが通ったら我も我もと北・東・西アルプス市が誕生すると見ました。