トップ «前の日記(2005-02-14 [Mon]) 最新 次の日記(2005-02-16 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-02-15 [Tue] 枯れ木も山の賑わいで行くぞ

_ [NDS][ニュース] サントリー、「PEPSI × NINTENDO」キャンペーンを実施

ペプシの新しいキャンペーンです。ボトルキャップがすごくいいです。これ欲しいですいやマジで。…全30種類ってそんなご無体な…。全部揃えようと思ったら100円で売ってるところで買っても、ダブリがないというものすごくラッキーと仮定しても3000円ですか。金額はともかく、500ml x 30 = 15Lのペプシが…。24本c/sなんで、1ケース+6本。考えるだけで嫌になります。

さらにマリオテープまで欲しい人はもう大変。こちらは1.5Lペットボトルのおまけなので、ペットボトル1ケース以上。フランス人におけるワインのごとくペプシを飲まないと追いつきません。多分体壊します。あ、ビックリマンみたいに捨てちゃ駄目ですよ。

_ [PC]デル、24インチで15万円台の液晶モニタ

安っ。デカっ。ってことで、かなり欲しいディスプレイです。これがあったらPS2とか繋いで大画面でゲームできるだろうなぁ…。

今は2割引クーポンがあるらしく、これより安くなるみたいです。20インチでUXGAの2001FPは7万円切ったんで、それよりは高いかもしれませんが…。でも安いなぁ。

_ [PC][ニュース] 「MS05-009」対策でMSN Messengerの強制アップデート開始

危険な部分があったので、強制的にアップデートを促すのが始まったらしいです。実際ログインしてみるとアップデートしますかのダイアログが出現しました。MSN使ってる人は全員アップデートするみたいなんで、お知らせするまでもなくニュースにもなりませんか。

_ [PC][ソフト] マルチメッセンジャー Miranda

タイトルは微妙に違う気もしますが、分かり易く書くとこれという事で。

さてMiranda、軽くていいですよ。ICQ/MSN/Yahoo/IRCを全部使ってメモリ消費量は 5240Kです。ポップアップで発言があると見えますし。設定とかがやや面倒ですが、メッセージのやりとり程度なら何ら問題ありません。Hotmailにもログイン出来ます。

公式サイトが英語なのでとっつきにくいかもしれませんが、日本語でかなり解説してくれてるサイトもあるので、複数のメッセンジャーを使ってる人は使ってみるといいと思いますよ。

ただ、純正じゃないのでごくごくたまにMSNと見かけ上繋がってるのに他の人から見えなかったりメッセージが飛んでこなかったりということがあったりします。MSNオンリーだと気がつかないまま疎遠にという事も最悪あり得ますので、注意が必要です。

_ [PC] Googleの検索色々

Google検索コマンドと演算子一覧/Web検索! メタサーチ/

ダブルクォーテーションでくくったりとかはよく使いますね。あと、マイナス検索とか。

意外に便利なのがクロネコヤマト検索です。郵便局と違ってクロネコヤマトはURLで番号を渡せないので、番号を相手が入力して検索する必要があります。ところがGoogleを使うとURLで渡すことができるようになるので便利です。まぁそういう時はお知らせメールを使うなりすりゃ済む事なんですが…。

他にも乗り換え時間検索サイトに飛んだりできるので、非常に便利です。