トップ «前の日記(2005-02-17 [Thu]) 最新 次の日記(2005-02-19 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-02-18 [Fri] 明日は吸い出し機を作ろう

_ [PC] 急成長を続けるスカイプに思わぬ落とし穴 - CNET Japan

Skypeは非常に便利です。MSNより音はいいしルータがどうのとか考えなくていいし、光ファイバーでもVoIPアダプタなしで外部に電話のかけられるSkypeOut(有料)はあるし。

と、いいことづくめだったのが実はSkypeOutの品質があまりよろしくない?という記事です。

使ってみないと分からないSkypeOutの品質ですが、実際にかけてみると問題ない通話品質のときもあれば遅延がひどい時も、またいきなり切れたりこちらの声が届かないとかトラブルの経験は多数あります。日本から日本のSkypeOutの場合でも海外の拠点から日本にかける形になるらしく、着信履歴でも謎の番号が表示される事になります。

LivedoorやらBuffaloと提携した事で日本に拠点が出来るかなーと思ったのですが、まだまだそのあたりは先みたいです。

_ [雑記] 携帯の機種変は安いのかも

キャリアはau、機種は5401CAなのですが以前使っていたジョグダイアルが忘れられずSONY端末がいいなーと思ってました。しかし、新規は安いくせに機種変になるとやたらに高いので変える気は全く起きませんでした。

しかし、何の気なしに楽天で検索したところやたらに安い値段で出るわ出るわ。いきなり機種変が現実味を持ってきました。

通販で端末を買って機種変ってのはメジャーな方法なのでしょうか? 家電とかは安い店を探して走り回るくせに全然思いつきませんでした。

端末が5000円くらいで手数料が2100円か…。変えようかな…。