トップ «前の日記(2006-03-09 [Thu]) 最新 次の日記(2006-03-11 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-03-10 [Fri] 出るときはすごい

_ [NDS][ニュース] 鋼の季節公式オープン

ふしゅるるる。メタルマックスサーガの最新作の公式ページが出来ましてございます。二つめのURL、メタルサーガシリーズの窓口になるような雰囲気ですが、いかにもなんか追加されそうなスペースが一つ空いています。追加されるのは一体なんだ! DSはまぁないとして、Revo…もいつになるか分かんないし。となるとPS2での新作とかPSPの移植とかになるんでしょうか。PS2はともかくPSPはやめてもらいたいところ。がががっ

_ [NDS][雑記] おうえんだーん

イトーヨーカドーで2000円で売ってたので買って来ました応援団。30分やったところですが面白いですねコレ。しかしながら30分経過した辺りでさっそく音感というかリズム感のなさが露呈してまいりました。タイミングずれるずれる。うへぇ。自分が応援団呼びたい気分になって来ました。お、おうえんだーん

超執刀 カドゥケウス

そうそう、これとかパックンロールだったっけか、それも2000円で売ってました。やってみたかった人はイトーヨーカドーに聞いてみるといいかもしれません。どうぶつの森のピクミンとブルーファルコンの配布もやってるんで、森をやってる人はDSをお忘れなく。私は忘れました。うがぁ

_ [NDS][雑記] 明日はDSLiteの白以外の発売日

明日はアイスブルートエナメルネイビーの発売日です。ちなみに白の出荷はないらしいので、白が欲しい人は来週まで待たないと駄目らしいです。ウチの近所だと入荷状況は

  • ヤマダ電機 各8台 合計16台 先着整理券
  • イトーヨーカドー 各14台 合計28台 抽選

と、イトーヨーカドーを見ると前回の白(30台)より少なくなってます。他のところはどうか分かりませんが、大体似たような雰囲気だとすると目当ての色は白の半分ってことでえらいことになりそうです。アイスブルーが欲しいのですが、さてどうなる事やら。

_ [雑記] 笛が鳴る自転車のポンプ

IRCでおしゃべりしてて話の流れで自転車が出て来まして、そいでもって色々調べてたらブリジストンの高級空気入れを発見しました。

…一つめのニュースリリースで予想価格が3000円切ってるのに、定価が3600円とかよく分かりませんが、ホームセンターで売ってる500円くらいの空気入れしか知らないととにかく高いです。

規定空気圧をダイアルで設定しとけば後は一心不乱にしゃこしゃこするだけで笛がなってお知らせだそうです。すごい! 友人に一心不乱にやりすぎてチューブを破裂させた剛の者がいますが、そういった集中しすぎるタイプでも安心です。ちょっと高い空気入れは圧力計がついてますが、あれみながらとかってのも結構面倒なんで笛が鳴るのはいいですねぇ。原付とかの高め空気圧にも対応出来るようです。いちいち外してエアゲージで圧力測んなくてもいいのはラクっぽくていいです。欲しいけど今あるの全く問題ないし、高いので買うに買えません。ちょうど空気入れが欲しかったんだよ!ってな人で、興味がある人は近所の自転車屋さんとかを探してみてはどうでしょう。

追記:原付とかは米式バルブらしい。でもそれだと調整ダイヤルが効かないらしい。笛が鳴るのは自転車専用かい!原付だとやっぱりエアゲージで測るか空気圧のゲージ付きのポンプが必須なのか…。ちぇー。

米式バルブ及びムシゴムの無い英式バルブのタイヤ、ボール、浮き輪などの充填には、調整ダイヤルで空気圧の調整はできません。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ mocha (2006-03-10 [Fri] 19:57)

追加されるモノ<br>そりゃーベンゾーさんあれしかないですよ<br>つ[MetalMax2]<br>改?そんなもんこの世にないよ、あんたが見たのは幻覚だろ...あんなもん俺は認めねぇorz