トップ «前の日記(2006-03-13 [Mon]) 最新 次の日記(2006-03-16 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-03-15 [Wed] ちょっと頭痛い

_ [雑記] アホですか

「Winnyを使わないで」安倍官房長官が国民に呼びかけ

情報漏洩を防ぐ最も確実な対策は、PCでWinnyを使わないことです。

いやいやいやそれ言い出したらそもそもWindows使うなとかってな話しになると思うのですが。こんなアホ発言が飛び出すほど切羽詰まってるんですかね。

_ [ゲーム] PS3とか色々

…玉虫色の未来が色々と…。ツッコミどころが多すぎて突っ込めません。とりあえずPSPにPS1エミュレータが搭載されてDL販売が可能になるとか。公式にエミュレータマシンまっしぐらですかぁ…。テイルコンチェルトとかやりたくはありますが、PS2でやりゃいいしなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-03-15 [Wed] 22:36)

安部ちゃん、それひどいよ…<br>WinnyだけでなくPSPソフト全般だとか、他にも危険因子は多々あるのに……<br><br>『機密情報を扱うPCはネットワークに一切繋がない(もしくは外部のネットワークと完全に隔離した状況に置く)』<br>これに尽きると思いますが。<br><br><br>Windowsだけでなく、これからは『インテルマッキントッシュ』もありえる時代に入るんでしょうけど。<br>一応IntelMAC用ウィルスも出たようですし。

_ Benzo (2006-03-17 [Fri] 23:58)

そもそもの感染源であるあやしいファイルを拾ってこない、実行しないを徹底すべきだと思うんですけどねぇ。<br>ここが出来てないと他のルートで感染しまくりですよ。