トップ «前の日記(2006-03-16 [Thu]) 最新 次の日記(2006-03-18 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-03-17 [Fri] おうまいがっ

_ [NDS][レビュー] HORIのDSLite液晶保護シート

今日やっとこHORIの液晶保護シートを購入しました。本体と一緒でなぜか売り切れまくってます。謎です。

さて貼るレビュー。すごく簡単です。粘着面を保護するシートも、保護シートを保護するシートもはがしやすいし、保護シートもすごく簡単に貼ることが出来ます。張りなおしたのでまごついて埃が入りましたが、エアダスターと眼鏡拭き辺りで丹念に埃を除去したうえでやればまず埃は問題ないかと。気泡が入るってのはキャッシュカードみたいなので押さえながらやれば大丈夫です。入っても押し出せます。ラクです。

上画面も下画面も良好です。変な反射もなくなるし、色合いもLiteのぎらついたのを若干押さえてくれるような感じになって個人的には好みの範囲です。人によって違うかもしれませんけど。

タッチパネル部分は純正と同じ先っぽ採用のラクなタッチペンで応援団をやってこすりまくっても傷一つつきません。PDA用の安物を張ってるDSは傷というか筋がつくんですけどね。(拭けば消えますけど)。

しかし!傷はつきませんが書きごこちが若干よろしくありません。静摩擦係数が若干高いような感じなのです。えーと、静摩擦係数が高いってのは滑り出すのに若干力がいるって事です。滑り出せば滑るんですけど、その滑り出すときの力は滑らせているときの力よりちょっと必要ってことで…応援団をやっていると、ペンを画面に当てたままスライドさせる局面が少なからず出るんですけども、これだとその滑り出しに力がいるせいでものすごくシビアなタイミングの要求される場合にそれなり以上に気になりました。ぐぬぅ。

というわけで、GAME WATCHのレビューではよく滑るとありますが、これでよく滑るのならばもっとよく滑るキーズファクトリーのがベスト!になるんじゃないかと思ったりしています。試してみたいのはやまやまなんですけど、買ってきたばかりのHORIがあるのでもったいなくて試せません。普通のDSに貼れるんかなこれ…。

ニンテンドーDS専用 Screen Guard DS(スクリーンガードDS)

キーズファクトリーのこれ。Amazonのレビューを見るとほとんどが保護シートとしての性能ではなく、とにかく張りにくいというような意見に終始しています。二種類を実際に使って比較するような酔狂な人はそういないので、やっぱりGAME WATCHのレビューを信じるしかないのかな。

Vis-a-Vis - OverLay Brilliant for Nintendo DS Lite -

売り文句は凄まじいオーバーレイブリリアントが今回はやたらに素早く登場です。DSの約一割のお値段です。リッチマンはどうぞ。欲しいけど1000円超えたらさすがに躊躇します…。

_ [PC][雑記] メモリを増やしたら

インターネットのテンポラリを置くためのRAMディスクのために1GBのメモリを購入しました。で、早速ぶっ差したらS3からの復帰に失敗するようになりました。戻したらちゃんと復帰出来ます。うがー。